見出し画像

ミニーマウスの日

ミニーマウスの日は、毎年3月2日に祝われる記念日です。この日は、ウォルト・ディズニー・ジャパン社が2011年に制定しました。なぜ3月2日がミニーマウスの日なのかというと、「3(ミ)2(ニ)」という語呂合わせから来ています。ミニーマウスは、ミッキーマウスの永遠のガールフレンドで、おしゃれで明るく思いやりのある性格が人気です。この日は、ミニーマウスの魅力を称え、彼女と一緒に楽しい毎日を過ごすことを提案しています¹²³。

ミニーマウスの日には、彼女のかわいらしいキャラクターグッズやサービス、キャンペーンが実施されることもあります。ミニーマウスのファンなら、この日を楽しんでみてくださいね! 🐭💕

ソース: Bing との会話 2024/3/2
(1) 3月2日はミニーマウスの日|ミッキー&フレンズ|ディズニー公式. https://www.disney.co.jp/fc/mickey-friends/.
(2) 3月2日★ミニーマウスの日★ミニーの魅力と裏話 | なかよしMarket .... https://nakayoshimarket.com/minnie-mouse/.
(3) 【必見】ミニーマウスとは?プロフィール・人気カチューシャ .... https://castel.jp/p/5251.
(4) 【公式】本日3月2日は“ミニーの日”! ミニーマウスのことが .... https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr210302/.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?