ピーナッツチョコ

甘いものがスキなので 食品の買い出しに行くと 必ず小袋入りの「ピーナッツチョコ」を買ったりしてる、、、
近所のコンビニとかスーパーマーケットで売ってる 1袋100円前後の ちんまりとしたやつ
型に入れて立方体整形したやつじゃなくて 平面上にトロっと流し落として固まったようなやつ、、
以前は 大きめの袋で売っていたような感じなんだけどなー 封筒より一回り大きいくらいの袋入で売ってるんだね 今は

画像4

それで ちょくちょく買うのは この三種類

1.ナッツの風味豊かなピーナッツチョコ

画像1

セブン&アイHD系列の コンビニやスーパーマーケットで売ってるやつ
75g入りで100円だと思う
1粒が やや小ぶりな感じなんだけど 味は濃いめな感じでビターなところもある {あくまで個人の見解です}
クラッシュピーナッツも細かめかな~・・・?
製造者は「でん六(山形県)」 でん六豆じゃん

2.カリッと香ばしいピーナッツブロックチョコ:ファミマ

画像2

ファミリーマートで売ってるやつ 75g入りで 100円(ぐらいだったと思う)
1粒はやや大きめ 味は甘口で ビターなところはない
これは 口溶けが良いので そこが気に入ってる
クラッシュピーナッツは 大きめかもしれない {あくまで個人の見解です}
製造者は「正栄デリシイ(茨城県)」

3.生活志向 ピーナッツチョコ:CGC

画像3

CGC系列? サンユー で売ってるやつ
70g入りで100円だと思う もっと安いかも
これは 製造者が「正栄デリシイ」で ファミマの商品と製造者が同じ
なので 味わいとかも同じかな~? 多分
5グラムほど内容量が少ないので お値段は 100円しないかも・・・

自分としては 1番のセブン&アイのがお気に入りかな
甘いのが食べたいなーと思ったら 2番のファミマのやつにする

まーねー 買い物に行くだけでも 結構疲れるんですよ
割とぐったりするの、、、 買うものによって 数店舗回ることが普通だからね
車だけど それなりに神経使うでしょ 運転とか・・
だから 甘くて 若干の刺激があって 糖分・脂分が欲しくなるわけで このぐらいの贅沢は してもいいでしょ?
というか こういうおやつで 十分満足できちゃうですよ
幸せです

4.ピーナッツチョコ ブロック(2019/12/19追記)

画像5

画像6

「カワチ」というスーパーで売っていたやつ
製造者は「でん六」なので「7&iブランド」と同じだ
少しばかり パッケージが良さげな感じだよね・・・
味わいは おなじで 美味しい!
値段は 98円だった

以上 ご覧くださいまして ありがとうございました。
他記事もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?