見出し画像

初めての異動

明日で年度末も終わります(職場は土日が休みです)。
4月から新しい部署に行くことになりました。希望を出していたところなので、嬉しいけれどやっぱり緊張します。頭の中で何度も自己紹介を繰り返してみて疲れてしまいました(笑)。

実は人生で初めての異動なのです。
前に一度あったのですが、組織の統廃合によるもので数人まとめてお引越しだったため、自分一人で移るのは初めてです。
周りに仕事できる人ばっかりだったらどうしようかなぁ、とかそんな心配をしています。要領がいい方ではないから、最初は苦労しそうです。人間関係がわかるまで疲れますしね。
でも、仕事は楽しみ。
I have mixed feelings, です。

立つ鳥跡を濁さず、今日明日でなるべくきれいに仕事も机も片付けてしまおうと思ったけれど、やりきれず少し残してタイムアップです。急いで帰って夕飯作らねば。醤油麹の唐揚げにしようかな。

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?