見出し画像

私とポッドキャスト②芋づる式編

初めてハマったポッドキャストは「超相対性理論」でしたが、パーソナリティーの御三方はそれぞれ別の番組を持っていたので、自然にそちらも聴いてみました。

荒木さんの「荒木博行のbook cafe

渡邉さんの「TAKRAM RADIO

深井さんの「COTEN RADIO

この3つを聴く中でさらに派生して、深井さんが出ていた別の番組に出会いました。それが「a scope」です。

この番組で気になる存在、それはサブMCの野村高文さん。
「a scope」は深井さんがメインMCとしてゲストを迎えて様々なテーマを深堀りしていくのてすが、お二人の話を上手にフォローしつつ、リスナーにわかりやすいようにポイントで交通整理したり、流れそうになった疑問を拾い上げてくれたり…とにかく頼もしい!そして何よりイケボです(笑)。
この「a scope」を毎回楽しみにしていたのですが、聴き始めて数ヶ月でなんと最終回とのお知らせが!そんなぁ〜とガッカリするところでしたが、実は野村さんが独立して新たな番組作りを始めるとの理由だったので、ワクワク(というよりジリジリだったかも)しながら次の番組を待っていたのでした。
この時点でポッドキャストにドップリと首まで浸かっていますよね…。まだ聴いたことないな、という方は興味があるジャンルでぜひ一度聴いてみてほしいです。
それではまた。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?