見出し画像

ライブって、いい

ずっと真夜中でいいのに。@Kアリーナ 2024.5.5、です。

久しぶりに大箱のライブに参戦しました。アリーナは何十年ぶり?というご無沙汰ぶりです。
アラフィフでも楽しめましたよ!

サムネから判る方にはわかる、7レベル(一番上の階)の最後尾近くで崖から見下ろすような席(泣)でしたが、上から観るのも案外悪くなかったです。見えにくいけど音も良いし、あとしゃもじライト(後述)で宇宙にいるみたいな眺め。スペーシー感マシマシでした。

思いつくまま、なぐり書きですが感想です。
歌も演奏も演出も超一流でした!
これに尽きる!
そしてベース好きな私は二家本亮介さんにシビレました。音がかっこよすぎる。

ライブはストーリー仕立てでディズニーランドのアトラクションみたいな、歌あり劇あり即興あり料理ありフライングあり…ほんと盛りだくさん!
コール&レスポンスもすごく良かったです。みんなで歌う「秒針を噛む」は最高です。

お客さんは男性がやや多め?両隣男性でした。カップル、一人参戦も多そう。
女の子はACAねちゃんのコスプレや「ニラ」のバレッタ可愛かった。ツインシニヨン(チャイナっぽいお団子頭)も多かったです。
そして予想通り、若者率高いです!20代以下が7〜8割くらい?でもたまに40オーバーっぽい仲間(笑)も見かけました。年上夫婦で来てるっぽい方たちも。心強い!

応援グッズのしゃもじ、リングライト込みで持っている人がめちゃくちゃ多かったです。次は買ってから行こう(無くても手拍子で問題なかったですが、あると嬉しい)。
リングライトは白っぽい水色とオレンジで、上から見下ろすと本当に綺麗でした。ステージから見たらさぞかし壮観だっただろうなぁ。

両隣、右手30から40代ぽいコアファンはしゃもじ持参。反対側のしゃもじなし若者二人は割と動き少なめ。前のカップル二組は慣れてる感じで振り付けもバッチリ。参考にさせてもらいました!

ACAねちゃんのMCはOffTopicの草野美木さんの話し方に似ている(個人的感想)。

森カリオペがゲストに!と言ったらホロライブ好きな末っ子が震えてました(笑)。終盤盛り上がりましたねー。

曲のセトリやMCは書いてる人が沢山いるので割愛しますが、2時間半たっぷり楽しめました。Abemaで放送するみたいです。次のツアーも…行きたいなぁ!

今日はこの辺で。それではまた。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?