見出し画像

いいこと思いついたら

家族が、今度これ送るねと頼んでくれたタキマキさんの能登半島応援BOX

石川県の商品をタキマキさんがセレクトした詰め合わせ。売上の一部を義援金とするそうです。わたしがよく飲んでいる「加賀鳶」の酒造、福光屋さんの商品も入っていて嬉しい。
見事に完売してました。

恥ずかしながら今までタキマキさんのことは知らなかったのですが、ナチュラルビューティーな人ですね。飾らない空気感が素敵だな〜と思います。

BOX購入は能登の応援にもなるし、貰う方も送る方も嬉しいだけじゃなく、企画した人も商品を作る人も頑張ろうって前向きになれる商品だなと思いました。

クラウドファンディングもそうですが、インターネットがあると行動のハードルが下がって、みんなの”ちょっといいことしよう!”という気持ちが表現しやすくなりましたよね。
探せばいくらでも面白くてWIN-WINの仕組みが見つかりそうです。

BOXが届くのを楽しみに待ちながらそんなことを思いました。

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?