見出し画像

目指せ残業ゼロ!

「定時までに帰れるラジオ」#34感想です。

今日の共感ポイント。

  • 今日中に絶対やらなきゃいけない仕事はそんなにない。

  • 行動を変えないと結果は変わらない。


あー、耳が痛い(笑)。
あと少し、ここまでと仕事ベースで区切ると残業は無くならないなと思いました。
時間で区切ることは大切ですね。

他にもグサグサささる先生のお言葉…。
小さくていいから一歩を踏み出す。
勇気を出して残業止めてみる。続けてみると仕事は回ってるのがわかる。
時間があればあるほど仕事はやっちゃうもの。
(うう、本当に耳が痛い…。)

最後は勇気。実行する勇気があるかどうかですね!小さなことからコツコツと。
明日は今日より早く帰ろう。作戦を立てながら帰ります。

今日はこの辺で。それではまた。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?