見出し画像

たつのこたろう

母からの電話がきっかけになりました。
「陀羅尼助」をのんでいるというのは初耳。
親子というのは、知っているようで知らないし、
わかりあえるようで、それも無理です(笑)

ただ、
「無償の愛をかけることができる。迷惑かもしれないけれど。」
ということだけは、子を持って初めてわかりました。
おかあさん、ありがとう。

「龍」というのは、自分の内面の「母」なのかもしれません。

画像1

きのう山は雪になったそうです。
大峰の山は、かすかに雪化粧。

画像2

石楠花がさきのこり、ヤマブキがさきます。

画像3

ほら、龍があそこに♬

画像4

画像5

ぼくは馬です。神様のおつかいで天川にやってきました。

画像6

天高く、屋根こゆる、こいのぼり。そう、もうすぐ「こどもの日」。

画像7

百日紅も芽吹きます。

画像8

お手紙、書きましたか? 

届きましたか?

画像9

画像10

画像11

画像12

もうすぐ母の日。
その日は、玉手箱。

憲法について、考えながら天の川を旅した、その次の日。

柿の葉寿司と「だらすけ」をもって、
こどもにもどります。
龍のちからをかしてもらって(笑)

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?