見出し画像

6.焦れるダイヤ💎

ボケーっとブラマイするのが好きだ。ただただ掘るだけのブラマイが。

しかし、鉄ピッケルだとどうしても消耗品のようになくなってしまう。

修繕付きの、効率とか耐久とかついたダイヤのピッケルがほしい。

となると村人探しの旅に行かないとか〜。

村が遠かったら帰ってくるの大変だから、その時はネザーで繋ぐかー。

ってなると黒曜石必要になるからやっぱりダイヤのピッケルいるやん!!🐥💬

画像1

マグマの周りってダイヤが多い印象なのでマグマ近くを掘り掘り。もはやブランチじゃない。手当たりマイニング。

★★★

掘ること1時間ちょっとくらい

画像2

あったー!!やったー!!💎

画像3

あざす!!!

しかし、まさかの1こ。😂別のとこも掘り掘りして…

画像4

あったー!ここは4こ。これでダイヤピッケル作れる⛏

画像5

画像6

黒曜石も20こゲットだぜ!

さて、とりあえず早速、拠点側のネザゲを作る。拠点の地下1階に。

画像7

着火〜!!

ついでにちょっと入ってみた。

画像8

出てすぐが青い森で

そのすぐ横が

画像9

玄武岩バイオーム(たしか)!

新バイオーム、おもしろそうだけど素材のいい使い方がまだわからん🐥

さて次回いよいよ村探し?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?