見出し画像

MOLESKINEノートが高くて買えないので自作しました

私は文具が好きです。
MOLESKINE(モレスキン)がカッコイイのですが値段が高いのでなかなか気軽に買えません。
一冊なんと¥2,700程します。

ということで、オリジナルモレスキンもどきを作ってみました。

オレンジの帯もプリントして
巻くとそれっぽい☆

材料
●コクヨ キャンパスノートミニサイズ(中横罫) 5号(A6) 罫幅6mm 56枚 ¥140
●布
●厚紙
●のり
●ゴム
●しおりひも

さて作ってみましょう♪

ノートサイズに合わせた厚紙を用意
表紙と裏表紙にノリを塗る
厚紙をピッタリ貼ります
表紙・裏表紙に貼る布をカットします
カットできました
厚紙を貼った表紙・裏表紙にボンドをしっかり塗る
表紙の内側にも布を包み込むように貼ります
表紙の内側に紙を貼ります
内側に紙が貼れました
ゴムもとりつけました
(つけるトコ撮ってませんでした)
完成~★

他の布や転写プリントなどで色々アレンジができると思います。

今度はA4サイズも作ってみようかな。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?