見出し画像

自己管理ができるいっぱしの大人とか。(追記)

たくさんの人が、もちろんわたしも含めて
本当にいろんなかたちで自分を縛っているのだなぁ、と思う。

「〜しなければ」「〜するべき」という思いや

「ダメだなぁ」という思いや

「いい姿勢はコレ」

「健康に良いのはこう」

「表情はこんな感じがいい」

という決めごと。

がんばろう、と思うこと自体さえ
縛りになることもあって

そんな縛りが、身体に硬さをもたらす。

しばられてるなぁ、と気付いたら
やめてもいい。

そうすると、身体もゆるみだす。

そろそろ、ゆるんでも大丈夫。

#日記 #メンタル #自己管理 #体調 #頑張り

noteに文を書くときは、主にスタバで想いを巡らせています。いただいたサポートは、スタバのお茶と良い文章を書くための街歩きに使わせていただきます^_^