見出し画像

「キラキラ女子でいたいのに毎日疲れてばかりで」というお悩み

こんにちは、カラダコンシェルジュ佐野薫です。
今日は、以前、いただいたクライアントさんからの感想を載せています。

「やり甲斐がある仕事をしていたり、ステキな家庭を築いていたり、そんなキラキラ女子になりたいのに、毎日疲れてばかりで‥」というお悩みのクライアントさんからの感想です。

(お客様には掲載の許可をいただいています)

●「自分のことが愛しい」と思うようになりました。

薫さんには3回のセッションをお願いしました。
1回目のセッションでは体のメンテナンスをお願いする気で伺ったのですが、カウンセリングしていただく中で不調の原因が思わぬところにあるのではないか?という気づきに至り、自分が想像していた内容とはいい意味で異なるケアをしてくださいました。
とにかく目からうろこがボロボロ落ちるような経験をしました。
この気づきに基づいて2,3回目のセッションをお願いしたのですが、毎回新たな自分の気づきに巡り合うことができました。
薫さんのセッションは心と体を一つにつなぐことができる場所だと感じました。
心がついていかないのに体が先走っている時や、逆に体がついていかないのに心が先走っている時など、2つが一致していない状態を維持するのはまるで「ブレーキを踏みながらアクセルを踏むようなものだよ」とまたまた目から鱗の気づきを促していただきました。
妙に聞こえるかもしれませんがセッションの回数を増やすにつれ「自分のことが愛しい」と思うようになりました。
疲れることはあっても、疲れていることに気づくことができるようになり、心と体がちぐはぐになることがめっきり減ったように感じます。 自分の癖や思い込みに気づくことができたこのセッションは私にとって宝物のような体験になりました。
本当にありがとうございました!

最初は「この疲れを取って、もっと頑張れるようになりたい」というところから始まっていたセッション。

〝頑張れるようになりたい〟と心(頭)で思う部分と〝疲れてもう動けない〟と身体が感じている部分がチグハグだと、物事はうまく進みません。

カラダコンシェルジュでは、あなたの心と身体のズレを整えていきます。

#心と身体 #メンタル #頑張りすぎ #疲れ

noteに文を書くときは、主にスタバで想いを巡らせています。いただいたサポートは、スタバのお茶と良い文章を書くための街歩きに使わせていただきます^_^