見出し画像

8mileから学ぶ勝利学

こんにちは☺️

13キロのダイエットに成功し、福岡市薬院でパーソナルトレーナー、リンパケアセラピストとして活動しているYuccoと申します🌿

博多一、親しみやすいトレーナー兼セラピストとして活動中です♡

皆さんは8mileという映画をご存知でしょうか?

白人ラッパー Eminemエミネムの半自伝映画。
エミネム唯一の出演映画です。

タイトルの8mileとは。

ミシガン州デトロイトには都市と郊外を隔てる境界線がある。「8マイル・ロード」。この道は富裕層と貧困層、そして白人と黒人とを分けるラインになっている。
Wikipediaより


貧困と差別から抜け出すべく、主人公はラップに全てを捧げます。

親子、恋愛、友人関係において、全てうまくいかない。

挫折を何度も経験して挑む、最後のラップバトルのシーンでは不利と言われてる先攻で、自分の弱みをあえて曝け出し、相手を圧倒します。

最後何事もなかったかのように、仕事場へ戻り、エンドロールでエミネムの代表曲のlose your selfが流れるシーンは鳥肌ものです。

どんな逆境に立たされても挑戦し続けて、反骨精神をもって生きる。

弱みは最大の強み、武器になることをこの映画で学びました。

きっと見終わった後、皆さんの中で何かが変わり、始まっていく映画だと思います。

20年前の映画だけどめちゃくちゃかっこいい!

また、帰って見返そう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
10/2 珈琲と美活 vol.5開催決定!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Instagramでは衝撃的なBefore After掲載中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?