投資は気持ちにゆとりを持つこと

題名の通りですが、これが一番大事だと思っています

「背水の陣」という言葉がありますが、これは投資にはお勧めできません

何故ならば、人はお金が失われるということが、最も冷静さを欠くと個人的には思っています。また、その資金が、自分にとって重要な額であれば余計です。

全財産100万円の人の10万円は資産の10%

全財産1000万の人の10万円は資産の1%

この1%なら、無くなっても感情の揺らぎは少ないと思います

また、継続して収入が入り続ける状態を作っておけば、失ってもまた補填されます。これも心にゆとりを生みます

投資は今あるものを運用し増やしていく、無いものを何とか増やしていこうはギャンブルですね。

バイナリーもFXも投資です。

今一度、収入源、余剰資金、目標資産額、それらを明確にして、自身の資産運用を考えてみてはいかがでしょうか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?