見出し画像

手間のかかる『免許更新』を少しでも楽に…。

『免許証更新』めんどくないですか💦
皆さんのお住いの所ってハガキが届いてからのやり取りってどうですか?(良ければコメントで教えて下さい😗)
別に初めてでも何でもないのですが千葉県は警察署手続き→指定日警察署来庁から講習等(当日体調不良等以外は基本変更不可)→免許証交付(即日ではなく後日)
土日祝はやってなくて講習区分でさらに縛りがあり、なかなかの地獄絵図ですよね‥‥これ営業時間も考えると平日での休日3日は必須ってことになりますね(笑)

今回やった千葉運転免許センターは全ての講習区分が平日も日曜もやってて、なんと予約なしで上の3日間のやり取りが1日で終ります、ついでに証明写真の用意も必要ないです🤔
これ普通の人は先ず後者を選びますよね、皆さんのお住いもルールとか再度確認してみてくださいね👀
日曜日等は混みそうで、且つ平日も午前中は殺到しそうですので余裕持ちたい方は『平日午後』がオススメです、これはどの住まいも共通でしょうけどね(笑)

脱線しましたが今回は免許センターまでに行った際のバス(幕張本郷駅からZOZOマリンスタジアム)の写真です、何か無茶苦茶長いですよね🤣
路線バスレベルなのですが『京成の連節バス』と言い長さ18メートル(通常10メートル)で定員は約140名乗れるみたいです👅
マリンスタジアム、幕張メッセ、千葉運転免許センター、オフィス街等、利用者がどえらいみたいで導入した背景があるようです←故に本数も半端ないです。
運転免許どの区分とか曲り方等ツッコミどころ満載ですが、これ何も知らずに追い越そうと思ったらヤバいですよね(笑)
#京成バス #ZOZOマリンスタジアム #運転免許センター

幕張本郷駅前①
幕張本郷駅前②
京成バス外観①
京成バス外観②
京成バス内装①
京成バス内装②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?