見出し画像

2022年ライブ鑑賞記

2022年はライブにたくさん行った。
ので記録しておこうと思う。

1/12 おとぼけビ~バ~ 渋谷クラブクアトロ
3/3 おとぼけビ~バ~ 配信
3/4 おとぼけビ~バ~ 渋谷WWW X
3/18 音楽堂のピクニック 神奈川県立音楽堂
4/10 SMTK ビルボードライブ横浜
5/3 おとぼけビ~バ~ 新宿マーブル
5/20 おとぼけビ~バ~ 下北沢シェルター
5/26 エルムホイ 表参道Wall&Wall
7/27 CRCK/LCKS 恵比寿リキッドルーム
7/29 フジロックフェスティバル
8/27 おとぼけビ~バ~ 配信
9/2 おとぼけビ~バ~ 恵比寿リキッドルーム
10/8 TENDER 恵比寿ガーデンホール
10/9 ネイバーズコンプレイン+横山剣 恵比寿ガーデンホール
11/4 ディアフーフ+おとぼけビ~バ~ 恵比寿ガーデンルーム
12/22 象眠舎 鶯谷東京キネマ倶楽部
12/24 おとぼけビ~バ~ 青山月見ル君想フ
12/25 おとぼけビ~バ~+メルトバナナ 新宿マーブル
12/28 aTak+アーロン・チューライ 渋谷WWW 

おお、行ったなぁ。
配信が2本、リアルが17本か。行ったなぁ。
おとビが配信2本、リアル9本の11本かぁ。フジロックはおとビを観に行きました。仕事終わりで21時ごろ着いてテント張ってから観に行ったので、浅草ジンタとおとビしか観てないよ。フェスってもんに初めて行った。そのくらいにはおとビが好き。
この書き方だとわからないんだが、石若駿さんを5回くらい観てるね。エルムホイちゃんも石若さんだったと思うし。だからマーティ・ホロベックさんも2回は見てるんだよな。それと小西遼さんが3回だね。あ、TENDERも2回、象眠舎に来てたから。

前半おとビ以外が少ないのは、やはり感染を気にしてのことだったんだが、フジロックに行ってしまってからはもうあんまり気にしなくなっちゃったよね。ライブ行ってもまだ空いてたってのもある。最近は満席近いことも多いので小さい箱は若干の怖さがある。今年は小さい箱は避けるかもしれない。

どの公演もすばらしかったが、3月の音楽堂のピクニックの芳垣安洋・石若駿 feat.象眠舎は非常に印象的でおもしろかったなぁ。コーラスってこんな風になるんだねっていうのとドラム2人ってすげーねっていうのの波状攻撃だった。
ディアフーフもよかったなぁ。最後をaTakで〆られたのもよかった。終電あって最後までいられなかったんだけど、楽しく踊らせてもらった。

今年もおとビは既に2公演予約してある。その他にもぼちぼち行きたいのあるので、今年も月2ペースくらいになんのかなぁと思っている。
コロナ始まってから観られるものは観られるうちに、我慢せず、という考えが大きくなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?