見出し画像

中軽井沢ゴルフクラブ

 軽井沢と名がつくとそれなりに高級感のあるコースとなる。 グリーンの仕上げなどは流石な感じである。(写真は1番ティーイングランド)

一年ぶりに訪れたコースの天気はどんよりとした曇り空、それでも時折日差しが差し込んでくる。 体感温度は暑くもなく寒くもなくそして風もなく、見方を変えれば絶好のゴルフ日和、なのにスコアがよろしくない。

一つの原因として、上田ゴルフセンター練習場が8月7日の突風にポールを折られ練習ができない為である。。。。としておこう。

11月末には修復が終わるそうなので、そこからは言い訳できなくなるなー。

中軽井沢には北国街道の名残があり、新しい道と入り組んで案外な場所に旧街道筋が残されている。「追分」なる名も残っている。 追分とは追っ手から逃れ北に行くか南に行くか判断の場所と聞いたことがある。

軽井沢が近いせいか?旅行会社の企画か? 台湾からのお客様もプレーしていた。 石川県ナンバーのポルシェのタイカンに乗ってきたお方も。 そんなお金持ちなら72の方が良かろうと思うのだが、コースにこだわりでも有るのかな。

楽しく一日を過ごして、精算時に一応聞いてみた。 ”PayPayとかD払い使えますか?” 答えは解っている。 そしてDカードで支払った。

そして、いつもの通り来年こそ攻略してみせる。 と、心でつぶやきながら帰路についた。

#キャッシュバック #上田市 #コラム  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?