見出し画像

70年代製のストラトキャスターの魅力3選

Guitar love 💓 Boh chです。
今回は70年代製 Fender Stratocasterの魅力3選をご紹介します。

以前より自分はStratocasterを使用しております。
マーシャルのようなサウンドに相性が良くYngwieを始め多くのギタリストが使用しております。

欠点も多く指摘されております。
例えば、ネックポケットが合わなかったり、木材が重すぎたり・・その反面、70年代ならではの醍醐味があることも事実です。

それでは3つ挙げていきたいと思います♪

それでは1つ目です。
形がカッコいいです。
好みの問題もあるかと思いますが、ボディのデザインからヘッドに至るまでこの形がカッコいいと思っております。

続いて2つ目です。
弾きやすいです。
ボディにコンター加工がされており、座った時に弾きやすく設計されております。
そしてネックの握りも太すぎず細すぎず、いい握り具合です。

最後に3つ目です。
音が良いです。
太い音も出しやすいし、速く弾いた時の粒だちも良い良いサウンドが得られます。

いかだったでしょうか?
以前から使用しているStratocasterの魅力について簡単に述べてみました。

もちろん、これだけでは言いつくせないほど多くの魅力がこのギターにはあります。
何よりもStratocasterに惚れているので、これからも使って続けたいと思っております。

今後もギターのことやハードロックを中心に動画をシェアして行きたいと思っております。
どうぞ気にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?