見出し画像

レーザーカッターでハロウィンの準備


久しぶりにProcreateでお絵描きをして



Laserables: Metallic Brush

なるものを、CNマートで、前に買っていたのを思い出して、レーザーカッターで彫刻して切断。


切断は、かぼちゃの形にしてみて、
同じく、CNマートで買った、モクスタイルというMDFを切り抜いて背面に。

ゴリラのボンドでくっつけて、

なんかちょっと物足りなかったので、
余っていた、合板でコウモリやらお化けやら魔女を切り抜いて、これもはっつけてみた。



コウモリやらお化けやら魔女の切り抜きには、フリーアイコンを利用。

切り抜きしたいので、ダウンロードした後に、イラレで外側のパスだけに変更してレーザーカッターで切断。


フリーのアイコンではなく、自分の絵をあくまで描きたくなってしまうのだけど、
使えるところは、使っていくと便利。

ハロウィングッズ、100円ショップに行けば、そりゃあ溢れかえっているのだけど、なんだか自分のオリジナルも作ってみたいなっていうことで。



FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!