見出し画像

できなかったことではなく、できたことを数えよう。年末だからこそ。

人生は夢のように過ぎてしまう。


2023年もあと3日。
スタートに込めた気持ちは、noteに書いている。


ああ、今年も生み出せなかった。

仕事は本当にたくさんした。本当にたくさんしたおかげで、大きなサービスを(お客さんのだけど)リリースすることもできた。


だけど、自分たちのサービスは生まれなかった。


1日は等しく24時間で、全てがフルに使えるわけではない。
ソファでぼんやりしたり、ご飯を食べたり、散歩したり、おしゃべりしたり、昼寝したり、

でも、できる限りの時間を、やれることに、やりたいことに注ぎ込んだし、目の前にあることもしっかりやっていく必要もあるし、
全力は尽くしたと思う。

そして、実際に実現できたことはたくさんある。


振り返りは、
できたことを数えよう。
できたことを讃えよう。
できたことを喜ぼう。

そして、今年も無事に過ごせたことに感謝をしよう。

FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!