見出し画像

方向正しく、続けてれば、必ず進歩する

という当たり前のことにしみじみ感じる土曜日の朝。

一年前に出した動画を見て、ああああああああ、文字がマイター結合処理していないよう

とか、とても細かいことなんだけど、
それをすることで、動画のキャプションが読みやすくなる、
などを学んだ後だと、色々荒いところが目立ってしまう。

それは単に、自分が確実に上達したんだということ。


動画編集、全然初見なので、
まあ、カメラはiPhoneと、一応SONYのVlogCamを使って撮影。

編集は、最初はPremireProがさっぱりわからず、iPadのアプリなどで編集をしていたんですが、
基本、PCの方が楽に感じつ年代?なので、
やっぱりPremireProでやることに


最近になって、ようやく効果音なども使えるようになり
だいぶ飽きずには見れるようになったかなと思います。


しかし、かみかみなのは、なかなか上達しないので
ここは、プレゼンスキルとかしゃべりスキルはまだまだですね。

動画の編集能力だけは上がってきたかもというところです。


色々、ね、上を見たらまだまだなんだけど、
できなかった0の地平線からはだいぶ上がったよね。
そういう自分を褒めなきゃと思った次第でした。


さて、色々、登っていこう。



FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!