フィボナッチで意識される価格帯を読み解く

久しぶりの記事!

何故こんなにもフィボナッチを自分が推してるのか質問してくる人がたまにいる。

そんなん簡単やん!!

だってサイクル意識して、値動きの意味を考えないと引けないんだから!!

これが答え。

まず、フィボナッチを引く悪い前提条件として単純に高値安値で引く人が多い!

そこで疑問に思う!

どうしてそこの高値安値で引いたの??

いや!
そうでしょ!!

だってそこの高値安値で引いてその後どうなったら、フィボナッチのどこでエントリーするの?そこまで考えてる??

まぁ、大半は考えてない!
考えていても、フィボナッチの61.8パーセントの辺りが過去意識されてるからそこでエントリー考える!

とか思ってないですか?

大きな間違い!!

そんなんじゃいつまでたっても勝てません!

何故ってfxでもそうだけど大衆と同じことやってたらまず勝てないよね!

考えるべき所はそこじゃなく、今こういう値動きだからこのサイクルが崩れたら、フィボナッチのここの部分が意識されるよね!

そして、そこはこの局面なら新規のポジションも入ってきやすいはず!
だから、フィボナッチのここでエントリーしよう!!

そう考えなきゃ行けない。 そして、そこでこの61.8で戻りもしくは押し目を付けてるからよりフィボナッチのこのポイントに来たらここは比較的確率的にもいいはず!

なぁーんて考える!

そう!

自分はこのような考え方こそがフィボナッチを利用する上でとても大事で、自分のトレードの根幹をになってる部分!
そこにプラスαで例えば目安となるレジサポがあるとかを意識している。

ただ、ただしく引けてると必然的にフィボナッチのとあるポイントはレジサポを前回作ったようなポイントに来るのも事実。

だからこそ水平線など正直ひかなくても平気。

まずは、AとかVとかのサイクルを見るよりも、上昇のサイクル、下落のサイクル、レンジのサイクルとフェーズ毎のサイクルの見分けが付けれるようになるべきだと思う!!

そうすると自ずと意識される価格帯が見えてくる!

バイナリーは、即金性高いし色々話も出てるからまずは早く勝って次にうつったほうがいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?