見出し画像

俺達の少女A投稿RTAをした話

みんなー!
俺達の少女A投稿RTAはっじまっるよーーー!!!!

はい、今回も性懲りもなく投稿してまいりました。
一回採用されたのをいいことに調子に乗って投稿するのが楽しくなってきております。
とはいえ今回は送るつもりはなかったのですが、急に思いついたので急に作って急に送ったのでその辺の話でもしたいと思います。
まずは実際に送った動画をどうぞ。

1月21日

「今回は少女A送らないつもりです あと1週間でネタが思い浮かばない限りは」というツイートをする。
この時は本当に思いついてなかったんです。信じてください。
Cグループは割とフラットというか、特別誰かというよりみんな頑張れーというスタンスだったんですよね。
でも折角なら送りたいという気持ちはあったので色々出来ないかなーとは頭の端で考えてはいたんですが、マジで思いつかなかったので今回は見送ろうかなーと思ってました。

1月24日

突如思いつく。
TLで結構水木聖來さんの勢いが強かったのと、個人的にもこのフィギュア化の流れに乗って応援したいなーと思ってました。
フィギュア……アイドル……偶像崇拝……虚構を現実にする……

行けるか?
行けてしまうのか?
あ~~~~~~行くか~~~~~~!!!

1月25日

水木聖來さんを主軸にして虚構をテーマに行こうということは決まったのですが、問題は相方。
服部瞳子さんはあっさり決まったのですが尺もあるし出来ればもう一人欲しいなーと思って、色々考えた結果井村雪菜さんのメイクもある意味虚構と言えるのではないかと思いメンバーを決定しました。
よーし方向性は決まったぞ!

1月26日・27日

そこから二日かけての台本作成のターンです。
台本は以下となります。

705文字でした

台本作りで考えてることとしては、(シンデレラの)少女Aにおいては最後は「投票してください」に着地させる必要があるので、テーマ投票を直線でつないで、そこからブレないようにしてます。
今回で言うと
・アイドルという虚構を現実にする力があなたにはある
・それは水木聖來のフィギュア化で実感できたはずだ
・だからその力を今貸してくれ
みたいな流れですね。
ただやはりバランスを間違うと他の二人が水木さんの引き立て役のように感じられたり、あるいはその逆になってしまう可能性があったのでその辺は気を使っています。

あとは自分はビジネスのプレゼン手法全乗りマンなので、「テーマを最初に言う」「アイドルの人数も最初に言う」「話がいったり来たりしない」とかも気を付けてます。
基本的に少女Aって1回しか聞いてもらえないものなので、聞き返したりしなくても一発で内容が分かるようにしてます。

最後の畳みかけの部分は下の画像みたいに、もっと具体的なアイドルに言及する予定でした。
ただ、さすがに表題の3人以外のアイドルに触れるのはルール違反かなぁというのと、3人に投票してくださいというメッセージがブレるなぁと思ったのでちょっと薄めました。

蒸機、千佳ちゃん、音葉さん、フリスク
虚構は他のアイドルも持ってるんだよというアレ

本当はモバマスが終わる話とか偶像崇拝の話とか絡めたかったんですけど尺も台本練る時間も無いしこれで行くしかねぇ!!!!

1月28日

うおーーーーーー!!!!
締め切り当日じゃーーーーーー!!!!!!

流石にグループCともなると声の出し方も子慣れてきてあんまりテイク重ねなくてもいい感じの声が出せるようになってました。
BGMはアジカンの「荒野を歩け」です。

特に深い意味はないのですがたまたまその時聞いてていいなと思ったので選びました。
強いて言うなら今回の台本は「俺達にも出来るんだ!」みたいな全能感を煽るような感じなので、聞いててテンションが上がるような感じが理由の一つです。
ただ、本当は4分くらいの曲なので滅茶苦茶頑張って切って貼ってして3分に納めてます。
あとベースとか低音が強い曲なのでハイパスフィルタをかけてちょっとライトにしてます。
とにかく詰め込んで何とか夕方くらいに出せました。
ここでタイマーストップです。


完走した感想

意外と頑張れば行けるもんですね。
個人的にはこのくらい雑に作った方が「落ちてもまぁ4日で作ったやつだしな」ってなってそんなにダメージ無い気がしてるので、落選してダメージを受けやすい方にはオススメです。
ただ画像はもうちょっと凝って作りたい気はあるのでそこは今後の課題ですね。

今回送ってなかったら19件になってたらしいのでRTAした甲斐がありました。
ここまで来たら次回も送りたいのですが、送るかどうかは締め切り4日前の私に聞いてください。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?