見出し画像

虹色レターに投稿した話

俺からの虹色レターというアイドルマスターの担当アイドルに手紙を送ろうという企画に投稿させていただきました。

ラブレターはおろか人に年賀状以外で手紙を書いた事もほぼ無かったのですが、担当アイドルである奥山沙織さんに対するスタンスみたいなものをあまり明らかにしたことが無かったのでこの機会に手紙を送ってみました。

以下、原稿です。

レター

正直に言ってしまうと奥山さんはなんとなくで担当になり、なんとなくで担当を続ける内に愛だけが深くなってる気がして、担当アイドルと言っていいのかという時期がありました。

そんな中でナチュラルプリティを見たときはホント衝撃と言うか、担当とかを通り越していちファンみたいな。

ファンというか生まれて初めて奥山沙織を見てファンになったような感情になって、そこから本当に「このアイドルを担当したい」という気持ちになれた気がします。

余談ですが以前少女Aに送った音源も基本的なコンセプトはそこで、この経験を経て「奥山沙織を見た人間は絶対に彼女に憧れる」という自信を持てたから作れたものです。


画像で使った手紙は小道具的な感じで映る部分だけ書けばいいかなと思ってたんですけど、書いてるうちにノッてきちゃって一枚埋めてしまった。

好きな子に手紙書くのめっちゃ楽しいからみんなも書くといいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?