見出し画像

俺達の夢ソン生に送った話3

感情の時間だオラァ!!!!!!!

もう夢ソン生の説明はいいよね。

曲紹介行くよ。

・LUCKY / tacica:声を求めて歩いたプロデューサー&共に歩いたアイドル

まさか全体曲が一番最初に流れるとは思ってなかった。

個人的にボイオデ関連でだいぶ刺さった曲なので、こうなったら全員道連れにしてしまえという思いで送りました。

どうでしょうか、道連れにできたでしょうか。

諸々折れてしまったりする人がいる中で、「歩く途次 見つかったらラッキー」とはとても気軽には言えないけど、口ではそう言いつつ目は死んでないぞみたいな。

そんなスタンスで臨むのも悪くないのかなと。

「又 体が弱音を吐いたのに 未だ心は逃げたりしないのだから」とありますが、少なくとも自分はそうありたいなと。

また次に向けて歩き出すために、自分も含めてお互い頑張ったね的なことを言いたかったし、言ってほしかったのかもしれません。

1か月頑張ったんだからね。

でもまだまだこんなもんじゃないぜって言っていこう。


あとは各サビにある「音」というワードが1番2番3番で

「いつも通り曖昧に不確かな音」

「いつも以上に曖昧に不確かな音」

「いつも以上に鮮明に確かな音」

となっていくので、これを声と置き換えて解釈すると刺さったりすることもあるのかなーということでこの曲を〆させていただきます。

まだまだこれから頑張ろうぜ。


・Brand New Day / TRIPLANE:しらせ_今井加奈

https://www.youtube.com/watch?v=GYCBN558gN4

しらせさんに送りたい曲は何曲もあってこれももちろん候補の一つだったんですけど、この曲は送ろうかどうしようか迷ってました。

というのも個人的なイメージですが、この曲は全EDを回収した後の隠しルートのEDテーマみたいに考えていて、それを自分から投げるのは違うのかなと思っていたのですが先日の虹色レターで一つ物語が先に進んだように思えたのでこのタイミングで送らさせていただきました。

本人によると数ある分岐の一つだそうですが、自らの意思で一歩を踏み出したのならひとまずこれは花束を贈らねばならないと思った次第で。

新しい自分を白日の下にさらすために一歩を踏み出す勇気というのはとても尊いもので、でも怖くて。

だからこそ同級生からプロデューサーとして歩き出した道は、せめて明るく照らされていてほしいし、笑って歩いてほしいなと思ったのを、明るくもありどこか寂しさもあるような曲調に込めております。

どうか、どんな道に進んだとしてもその道が光あふれるものでありますよう。


・君と生きていく / can/goo:権藤←黒埼ちとせ

https://www.uta-net.com/song/31740/

ここだけの話なんですけどこの曲もっと前から権藤さんに送ろうと思っていたんですよね。

的場梨沙で。

全く違う方向から同じ曲にたどり着いたので、自分の中では権藤さんにはアイドルと一緒に歩いて行ってほしいなあ~~~~という願望があったんだと思います、今になって思うと。

ただ当時はこの曲がネットに無かったので見送ったのですがGoogleドライブという手段を得て送ろうと思ったときに前回の虹色レターで権藤さんのちとせさんへのお手紙を聞いて、「あ~~ちとせで送った方が殺せるな~~~」と思って今回送りました。

虹色レターの時にちとせが起きててちゃんと聞いてた上でこういうことを思ってたんやぞ、というイメージです。

放送でいい感じに刺さってくれてくれたので嬉しかったです。


・愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸 w 小出祐介:3104→長富蓮実

本放送大トリにされて荷が重いったらない。

だけど正直あの流れで来た時ラストはこれだろうなと自信がちょっとありました。

80曲の締め切りを過ぎてから送ったのですが本放送に採用頂いてありがたい限りです。

この曲をふと思い出して誰かに送りたいなーーーーって思いながら前回の虹色レターを聞いてたら3104さんの蓮実さんへのお手紙を聞いて、障害や逆境のようなものに歯向かいながらカッコ悪くても、君を振り向かせたいっていうを聞いて「お前だーーーーーー!!!!!!」って思いながら送りました。

選んだ当時は何でこの曲とシンパシーを感じたのか上手く言語化できていませんでしたが、今にして思えばどこまでも真っすぐで、真っすぐ故の湿度感みたいなものを感じ取っていたのかも知れません。

期せずして本放送大トリを任されてしまいましたが、結局のところ我々の夢感情というのは独善的でワガママでねっちょりしていて、それでもどんな道のりであれ担当と進んだり戻ったり止まったりするものだ、といういい感じの〆になったのではないでしょうか。


・ビンテージ/Official髭男dism:虎猫↔諸星きらり

https://www.uta-net.com/song/275308/

今回送った最後の曲となります。

先日の虹色レターを聞かせていただいて、「お!とうとう言ったやんけ!!赤飯じゃ赤飯!!!」って気持ちで送りました。

個人的には夢ソンを送られることで救われて欲しいと思っているので、仮に気持ちが届いて想いが実って両想いになった時にはこのくらいの一歩を踏み出してほしいなと。

今の自分を変えるのは難しいかもしれないけど、せめて未来に向かって変わっていこうと思えるような、立ち向かっていこうと思えるような気持になれるくらいに、きらりと想いが通じた時には心がほぐれてくれているといいなあという。

余談ですが放送中に虎猫さんが謙遜したりするたびに「ええんか……この曲で殺されるゲージがどんどん増えとるぞ……」って思いながらワクワクしてました。


これにてボヒゃまげの夢ソンは終了です!

送られてくれた方々、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?