見出し画像

アイドルを頭文字で表してみた話_D

とうとうDグループの開催ですよ!
ということで今回もやりましたグループの文字を頭文字にした英単語でアイドルを表してみようDグループ編。
略して頭文字D!!

なので今回も裏話とか考えるのに苦労した子の話とかしたいと思います。


最初に

何が苦労したってDから始まる英単語で使えるのがマジで少ねぇーーーー!!!!!
割と「死」とか「欠点」とか「幻滅」みたいなネガティブなイメージの単語が多すぎる!
っていうことでだいぶこねくり回して頑張りました。

1枚目

礼子さんはDグループの最初なのでバシっと決まるようにカッコいいのにしようと思い「堂々と」としました。
仁美のDaringは大胆とか型破りなみたいな意味なので意訳して傾奇者としてます。
あずきは結構迷ったんですが、楽しいことを考えたり日々の中で目に映るものを楽しく組み立てたりするようなイメージでDesignとしました。
優ちゃんはアッキーがちゃんと映るような構図がポイントです。
かわいい!!


2枚目

アーニャは星とか宇宙系の言葉で探したんですがいいのが無かったので、宇宙の星や遠い国から来ていることも含めてDistanceとしました。
星空のディスタンス。
Dearは強い単語なので誰にしようか一通り考えたのですがやっぱり有浦さんしかいないだろうと思ってここに置いています。


3枚目

智絵里は色々ダイマとかを見てると「成長」を魅力と言ってる方が多かったのでDevelopmentにしました。
やはりダイマは出し得なのでどんどん出していけ。
蘭子は「まぁDでカッコいい単語とかいろいろあるだろうからいったん後回しにしよ」と思ってたら意外となかったので、蘭子の自分の気持ちや好きなものを伝えたいというところを主軸に考えました。


4枚目

早耶ちゃんは最近スカウトチャレンジでもゲットしたのでちょっと気合入れて考えました。
自分も大好きだしみんなにも大好きって思ってほしい気持ちを込めて選びました。
蓮実ちゃんは画像の話になるんですが、どのカードもコンセプトがしっかり決まってて構図も凝っててどのイラスト使うか本当に迷ったけど、だいぶお気に入りです。

5枚目

かな子はDeliciousにしようってのはすぐに決まったんですが、素直に「おいしい」でいいのかと悩んだ結果「しあわせ」に。
正直このイラストのかな子がしあわせそう過ぎて「しあわせ」にしたところはある。
十時はファンとかプロデューサーに対する感謝を返したい旨のセリフが多かったり、メイド服のような衣装を着ることも多いのでDedicateにしてます。


6枚目

椿さんはカメラ関係でなんかいいの無いかなーと思ったのですが無かったので、コミュを読み漁り研究。
カメラを通していろんなものを見つけて、感じ取ったことを届けるような子だと思ったのでDiscoverとしました。
愛海はDesireで「欲望」としてたんですけど欲望はなーーーー、ってなって「願望」にしたけど、もうここまで来たら「願い」にしちゃえ!って感じです。
奏もDea(女神)とかあったんですが奏のこれまでの歴史を総括して一単語にまとめるとしたらちょっと違うかなーーーと思ってDelurionにしました。


7枚目

美嘉姉もねーーだいぶ迷ったんだけどDominantにしました。
本来「支配」みたいな意味なんですが、ファッションリーダーとしてカリスマ性を持って先導したり統率したりするようなイメージで意訳しました。
ちとせは今までが夜だったとするとアイドルを始めたことが「夜明け」であり「始まり」であると思いDawnにしました。
惜しむらくはもうちょっと夜明けっぽいイラストがあれば。


8枚目

8枚目は全体的にスッと決まったので特に語ることがない、、、。
全体的な話で言うとDestination(目的地)とかも使いたいなーと思ったんですけどDestinyとスペル似てるなーと思って調べたらほぼほぼ語源が同じ単語なんですってね。
人の人生としての流れが運命で、その行き着く先が目的地、みたいなアレらしいです。
ともかくほぼほぼ同じ単語だからDestinationは使えないかーーとなったいきさつがありました。


最後に

いやー--なんとか190人終わりました!!
なんか思ったより反響をいただき、途中から自分がアイドルのイメージを勝手に決めつけて広めていいのかみたいなプレッシャーも勝手に感じたりしていましたがなんとか走り切りました。
めちゃくちゃ大変だったので来年同じ形式の総選挙だったとしてもぜってぇやらねぇ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?