夢ソンで殴り殴られた話

皆さん夢ソンで殴られてますか。

私は昨日殴られました。

そんなわけでみくもとみくも反乱軍による血で血を洗う夢ソンしばき合い対決が行われました。

アーカイブはこちらから。(コミュ限です)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39903633


そんなこんなで送られた曲と送った曲に関して放送でも言ったのですが改めて。


殴られたぜ!

足跡 / the peggies

ボヒゃまげ_奥山沙織

ぐえー殴られたんご。

生まれて初めて夢ソンというのを受け取ったのですがみんな毎回こんなの耐えてたのかよ。嘘だろ。

俺に対しての唄のようでもあり奥山さんの唄のようでもあり、それが「足跡がもう一度重なるように」という歌詞にあるようにお互いに向き合っているというか、同じようなことを感じていたんだねと言って行きたいなあと思わせるような歌でした。

自分の奥山さんへのスタンスというのが自分でもよく分かっていないんだけど、多分言語化するなら「強火の奥山沙織の夢女が転生したらプロデューサーになってた件」とかが近い気がする。

そんな中でうまい事振るわなかったり、少女A落ちたり、自分のネームバリューが無いせいで宣伝効果が薄かったりで落ち込んだりしたこともまぁあったりして。

それでもやらなきゃ始まらないと思って自分の声で少女A送って採用されたり虹色レター送ったりしてちょっと褒められてやったーってなった辺りの心境が二番の歌詞で刺されてぐえーーーーってなりました。

放送でも言ったけど俺と奥山さんの関係性が自分で一番よく分かってないので人から夢ソン送ってもらって輪郭を浮き彫りにしたいのでどんどん撃ってきてくれ。


殴り返したぜ!

這いよれOnce Nyagain / 後ろから這いより隊

みくも←久川颯、椎名法子、一ノ瀬志希、辻野あかり

正直どのくらいで殴られるかよく分からなかったので念のために強めに殴っておいてよかったぜ。

なんやかんや10年くらいの付き合いがあるのですが久川颯という女とのみくもとの出会いはかなり俺にとっても衝撃的で、こういうラブラブビームを臆面もなく撃ってきて、かつちょっと小悪魔的な面も持ってるような女が好きなんだーーふーーーんへぇーーーーーーっていうね。

隙を見せたお前が悪いんだぞ。

割と俺はハピエン厨なところがあって、死んだキャラは最後に生き返ればいいと思ってるし、敵とはなんやかんや和解すればいいと思ってるし、女の子とは全員いい感じに仲良くなっておけばいいと思ってて、紆余曲折あっても最後には女の子からこういうアホな曲を歌われながら死んだり生き返ったりすればいいと思ってこの曲を送りました。

人選的には割と迷って担当オールスターズでもよかったかなぁと思いつつ絞った方が効果的にダメージを狙えるかと思ってあの4人にしました。

はーちゃんは大好き担当でのりみゃんは大好き担当と猫担当。

志希にゃんは最後まで入れるか迷ったんだけど、俺の中で一ノ瀬志希という女は出会った当初に「好きだよー」って全然そういう文脈じゃない感じで言ってきておいて、しばらくした後に「えー最初から好きってちゃんといったじゃーん、キミに対しては今まで一度も嘘をついたことは無いよー」みたいなそういう叙述トリックみたいなことを言ってくる女だなと思って入れました。

あかりんごは「はえ~~この曲歌ったらみくもさんが面白い死に方するんごねぇ~~~」って言ってました。


殴られるのは初めてだったし、殴るのも久々だったので夢ソンって楽しいな~~~~~!!ってなって楽しかったです。

またやろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?