見出し画像

私も、仕事をやめて飲みに出たい/飲酒について考える2


立ち尽くしてはいたが「小瓶 赤ワイン フルーツ 容器 レンジ」と検索ワードが脳内を駆け巡る。ここは、クールジャパン…全部コンビニにあるじゃん。
小瓶は180mlでキャップ付きのやつ、最近はペットボトルやパウチされたワインもある、カットフルーツを浸して温めるのはどうか?え?フルーツをいれたいの?だって、今私が飲みたいのはグリューワインだ、そうだ、最近のコンビニはカットフルーツも売っている、ナチュラルローソンのフルーツ盛りはコンビニの規模を超えてんな…あ、シナモンは?あのクッキーはどうだ!!!

時間にして5分くらいだったか、感情のお祭り騒ぎを押さえながら、今の自身の状態(平日に一人、コンビニ店員に酒を温めて、とお願いする一連の流れ)を想像し、欲を強制修了した。温めた時、においも発生するかもしれない。私が店員ならうんざりする、もしくは嫌な態度を取り客と揉めるだろう。だって、私も、仕事をやめて飲みに出たい。酒好きというのはそーゆーものだ。/つづく

いただいたサポートは今後の制作や活動費にしていただきます。 気にかけて頂き、ありがとうございます