いとこが来る火曜日

自己紹介
「中川です」いっぺー「グレープカンパニー!!」
「いっぺーでーす!」中川「ワタナベ!」
「レッドブルつばさです」いっぺー「日本!」
日本??

何回目? この話前にしてない?10回目ではない・・・
チゲット??ティゲット??
ティゲット派いっぺーさん
チゲット派つばささん
中立派 中川さん

サツマカワさん登場
サツマカワさん「まだ感じが掴めない・・」
中川「違うなぁって思ったらトークテーマ消していいんで、書いて消せるやつなので」
サツマカワさん「俺、彫っちゃった」

ゲストは音楽家かアナウンサーとか、ボケの人がゲストなのは初
サツマカワさん「考古学者は初めてか・・・」
考古学者なら学者で普通に気になる3人。

前澤さんの100万円企画便乗合戦(いっぺー)
ワタナベ二人当たってる(ダンプさんとko慶應さん)
チョコプラの長田さんのツイートも伸びてる→元がデカすぎるからおこぼれもでかい。
若槻千夏さんのTwitterID「@ZOZOTOWNDAISUKI」
100万円企画参加するの恥ずい
トム・ブラウンのみちおさんの固定ツイートにジャガモンドがなのに売れないからおこぼれは無意味?

本読む時に思うこと(中川)
本読む時に脳で流れる声は誰の声?
声流れる派(中川、いっぺー)
流れない派(サツマカワ、つばさ)
読む早さと物語の時間感覚がリンクする
中川さんの特徴 : アニメ、映画、本、何も知らない→お笑いしか見ないからエンタメをお笑いからしか知らない(果物の味をガムでしか知らない感じ。)
結論 : 本読むの下手?短いの読んだら?
いっぺーはやばい=頭痛が痛い(二重の意味)

海ぶどう少なすぎる・・・(いっぺー)
つばさ「海ぶどう美味しくなくない?」
いっぺー「はい〜昔の僕〜〜」
好きすぎるから食べたりないだけでは?
海ぶどう単品ですら少ない。

つばささんとアンチ→匿名のアンチにも親いるのかよ・・・
ダメな所を的確に突いてくる(夜の自分なのでは?)
単独前にアンチからDM(見ないまま結局舞台へ)
DMは内輪ウケ批判の画像(つばささんが大ファンの漫画の1部分で余計自分説)
皆にアンチいない。何故つばささん・・・?
ブログの例えで出したガッシュの間違いを指摘(つばささんのアンチはガッシュのファン。)
アンチ知人説。つばささんはアンチに弱い

夢の話(サツマカワ)
物心ついた時から毎回夢を見るサツマカワさんこの前見た夢→サツマカワさん、木田さん、韓国のアイドルでMC。木田さんがアイドルの子のボケをすかす→アイドルの子が木田さんではなく、お客さんにつっこむ(自分の範囲外のボケが自分の脳から!?)
つばささん、単独前にネタを飛ばす夢を見てない→自分単独頑張ってない??
蜂に追われる夢を見る中川さん。
いっぺー「なんかの意味がありますよ〜」

占いの話(いっぺー)
占いの話してた時Dr.コパが突然
Dr.コパ「え!!檀れい離婚した!!やった!!!」こんな人になりてぇ〜
占い風水信じる?
占い(手相と占星術)は定石があって覚えてるだけ。誰でも勉強すればできる。統計の話。
オーラは信じられない→速読も信じられない(中川)
速読は絵で覚えてるし、脳は本当は全部忘れない。

ファン心理(サツマカワ)
ファン心理わからない。ファンになったことがない→分かりたいけどどうすればいいの?
中川さんもファン心理がないが「サッカーの日本代表応援してる」時が1番近いのでは?無条件さ。
自分が満たされてるなら、ファンになる必要が無い

怪奇について(インタビュアーつばさ)
3回戦狙ってた?→3回戦落ちを狙ってた
10万円は低く見積もってたの?→必要経費が10万円だっただけ。38万集まるなら40万目標にすればいい
プレイヤーチェンジは3人が夜中に集まって色々やりまくった結果出来た。
プレイヤーチェンジ真似しやすい汎用性高い
ピン芸人は推しにくい→ブロマンスがない
「お笑いファンって腐女子の人が多いんすよね!byサツマカワ」
つばささんは男性演者ではなく女オタク
腐女子サツマカワさん姉「怪奇はBL要素あるよね」
トリオは組み合わせ多い!超新塾最強!
2019年にファン心理を身につける!「滅茶苦茶考える!!いっぱい本読む!」

芸人VS ブイチューバー(つばささん)
サツマカワ「VTuberって初音ミク?」
つばさ「シンクロニシティの西野と同じこと言ってる!」
VTuberと芸人を見てる時の感情近い。
YouTuberは見ていくうちに段々友達のように思えてきちゃう。いっぺーさんはYouTuberみたいに友達感覚の芸人を目指してる。

白ご飯の役割(いっぺー)
ハンバーグ食べる、白ご飯食べる
→ご飯分ハンバーグ増える!このためのご飯
ハンバーグ2個食いはダメ?→オカズは味濃い
焼肉で肉だけ食べるのは?→味が薄い肉ばかり食べてる。サンチュが白ご飯と同じ役割(緑葉っぱ)
中川「ご飯ないと食べた気がしないから」
サツマカワ「ご飯と食べるのが好きだから」
ご飯でおかずを希釈が分かりそうでわからん
ふりかけは?→ご飯の味を濃く装置

ワタナベのバラエティーコースがすごい(いっぺー)バラエティーに出やすそうな人がゴロゴロいる!
5億円持ってる中国の富裕層、元アイドル等
人柄の特徴が良く出てるネタを作れるからテレビに出やすそうだし、ワタナベ的にも芸人よりもタレントの方が儲かる→芸人の必要性ってなんなんだ・・・
中川「バットエンドだったんだこれ・・・」

Tik Tokやばい(いっぺー)
Tik Tokはみんなで同じ振り付けをして楽しい。→芸人は皆と違うことをする楽しさだから逆の文化(芸人が余計時代遅れなのでは?)
みんな面白いことを考えなくても楽しいことをしたいみたいな馬鹿な思考なのでは?
芸人のいっぺーは何してるの?「僕は!有名なTik Tokの振り付けをやって!!!楽しい!!」
似てる感覚としてはカラオケ?
皆安心したい。知らないものを見たくない。

有名になるため?有名になってから?
水溜りボンドは今コントやったらウケる
やりたいことやって売れるよう頑張るか、めっちゃ人気になることを頑張れば好きなことをできるのでは?(千鳥とかナイツも同じこと言ってたらしい。)
YouTubeはその加速をかけてる(知名度をあげてやりたい事をやれるようにする場)

本気ポエム
順番決めジャンケンでグーで3連勝する中川さん
「2019年はグーが強い」
レッドブルつばささんは年が明けても心は明けない切なさを書いて高評価。いっぺーさんは正月の特別感を書いているけど、何かが足りない・・・「そうか!浅いのか!」中川さんは親戚とおじさんと会わなくなったことを書いて高評価。サツマカワさんは切ない感じの意味深なポエム。いっぺーさんに解説する。が分かるような分からないような・・・結局1位は中川さん

いる動物いない動物(中川)
頭の中でいる動物、いない動物の差があんまりない。区別してる?いそうだからいない動物は流行っているのでは?昔の動物ヤバイの多い(何万年も前とか)ゴリラかなんかは元々UMA的ななんかで後で発見されたか、作られたかしたらしい。みんな「盛り上がらないなぁ・・・次のトークテーマ行こ!」中川「待って!人が0から考えたものと、いる動物が脳内で一緒なんだよ!」結局トークテーマ消される

寿司は学校に行った方がうまい(中川)
弟子入りして何年も技盗むなんかよりも学校いって学んだ人の方がうまい。→経験の方がいいものと勉強の方がいいものの違いとは?お笑いって結局どっちなんだ?経験?勉強?
ラーメン学校に通えば絶対好きな店のラーメンが作れるらしい。
いっぺー「ここでクイズ!ババン!どうしてそんなことが出来るようになるんでしょうか!」
中川「材料は決まってて、あとは配分の違いだけだから!」
いっぺー「惜しい!!!」
結局正解は出ず・・・正解は「濃い豚骨と濃い煮干のエキスを1滴ずつ入れていって完璧に同じ味に調合するから」らしい。
中川「俺、正解じゃなかった?」
本当はわかってるのにみんなが目を背けてること。
だるま職人はだるまにかけた40年を風邪薬にかけてくれれば・・・でも、機械でだるま作った方が綺麗。芸人だってそんなもの。好きだから仕方ない。

唐揚げラス1(サツマカワ)
本当にできる後輩は唐揚げのラス一を食べてお皿を片付けられる人

フォロワー(サツマカワ)
アイドルの10万=お笑いの1万(Twitterにはエロ親父が多すぎる)だからフォロワーで人の価値はわからない。お笑いには興味ある人ととか気になる人をわざわざTwitterでフォローしたりする人が比較的少ない?

流行語あるある(サツマカワ)
冬のオリンピックのある年はだいたいオリンピックの言葉が流行語になる。それを見て「今年か〜〜」ってなる。「イナバウアー今年かぁ・・・」

サツマカワさんの夢・・・全国民に1回知ってもらえたらそれでいい。死んでもいい。サツマカワさんのお父さんは昔俳優だったが25歳でどうしようも無くなり、会社員になったことで1回「(心が)死んだ」そこから30年間一回も楽しかったことがなかったらしい。これからはライブに出すぎたので、控えてその時間に滅茶苦茶色々なことを考えていきたいらしい。

フィールド(サツマカワ)
ライブ動画はお笑い好きな人は見ない公園のコントは公園で撮ろう(PV大事。怪奇のあの動画はPV?)

西芸人と東芸人(いっぺー)
東芸人にウエストランドとかアンガールズ出てたけど、思いっきり出身は西。東に面白い人は生まれない?スポーツで言うところの黒人みたいなこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?