見出し画像

東京旅行日記2日目〜ぼっち・ざ・ろっく!聖地巡礼編〜

前回に引き続き、1泊2日の東京旅行のまとめです。

前回の記事↓

今回はテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の聖地巡礼を行いました。


下北沢駅

作品で何度も登場した下北沢駅。

約束通りに歌詞をかき上げられなかったぼっちが土下座した場所でもあります。

西口(南側)には「星座になれたら」のLyric Videoのシーンがあります。

本多劇場(ヴィレッジヴァンガード下北沢店)

下北沢駅からSTARY(下北沢SHELTER)へ向かう道中にある建物。

ぼっちが虹夏ちゃんのにおいを嗅いでいたり、喜多ちゃんにぼっちが引きづられていた場所です。

建物の壁にはぼざろのポスターが貼られていました。

劇・小劇場付近の自動販売機

第4話の「ぼっちちゃんには秘密だよ」のシーンの自動販売機。

下北沢SHELTER

作品の主な舞台であるライブハウス。

余りにも人が訪れるため、注意書きの看板がありました。

※聖地巡礼はお店の方や近隣住民の方々の迷惑にならないようにしましょう

こけら

第8話で結束バンドが打ち上げをした後に立ち寄った居酒屋。

ぼっちと虹夏ちゃんのあの名シーンが生まれた場所です。

どんぐりひろば公園

アー写を撮るために訪れた公園

タイムズ下北沢第8

虹夏とリョウが追いかけっこをしていたところ

近くにはきららジャンプをした壁がありました。

松ノ木児童公園

虹夏がぼっちを見つけた物語のターニングポイントになったシーン。

下北沢付近かと思ったら場所はなんと杉並区!

友人の車がなければ行くのはかなり難しかったと思います。

住宅街のど真ん中にありちょっと迷うかも。

まとめ:下北沢また行ってみたい

以上、「ぼっち・ざ・ろっく!」の聖地巡礼のまとめでした。

聖地のほとんどが下北沢に集中しているため聖地巡礼は思っていたよりスムーズにいきました。

まだまだ行っていない場所があったり、散策していたら気になるお店があったりしたのでぜひまた訪れたいです。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!