見出し画像

noteに対する野望

 人間、野心的だとなおいい、
ということで、とりあえず、僕は自らの野心を肯定することにした。
で、と、どんな野心を持つことにしたのか、それを、
大体、まとめていこうと考えている。
 僕は野心家なのだ、特に双極性障害の躁転してるときは、
鬱状態だと死にたいとか検索してるだけの人間になるので、
鬱状態さえも埋め尽くしてしまう、楽しみが造れれば幸いである。
 では、ぼくの野心の糧と君もなってくれたまえ!

※過去作のURLを追記しました!
 僕の過去に興味がある方は読んでみてください
 漫画作品ですよ!

1、10年間で100作品のイラスト付き小説を書く!

 今後、10年間の指針が必要となる、
それで考えた時にnoteでしか出来ないことってなんだ?
と悩むところによれば、カラーイラストを載せられるの最大の強みだし、
何より、作品を沢山書けることも強みの一つだ、
そう、100作品も下手したらnoteに投稿出来る訳で、
僕は100作品をそれぞれ100円で発表した伝説の男になりたい、
そんな野望がふつふつと湧いてきた、出来るかは謎だが、
今までの経験があるし、絵は多分書けるだろうから、
心配はしていない、なので、徐々にイラストを書いて、
ここにのっけていって、反応を楽しもうと思う!
 さあ、皆、俺の夢を支える力になってくれ!


2、人間が読み進められるのは10分くらいだ!

 人間、どんなに長くても、10分くらいしか読解力が追いつかず、
忍耐力も続かないのだから、僕は10分の物語、小説に、
望みを託すことにした。 そう、それくらいの長さなら、
皆充分に読める分量、大体5000字といったところになる。
 5000字あればボリュームも充分、僕は5000字書ける人になりたい。
人間が読み進められる5000字を目次わけして、
そこに望みを託し、とりあえずボイスメモを残して、
最終的にパワーアップしてやるともさ! ええいガッツガッツ!
 大体12分間、喋り続ければ、5000字くらいになるので、
一分毎に話の内容の指針を考えてボイスレコーダーなんかに吹き込んで、
楽しい、ボイスメモを作っていき、それを元に小説を執筆し、
同時に、絵、イラストを仕上げて物語に奥行きを出したい、
そんな事だから、僕は未来を見ている。
 10年後、そこには100円で100作をnoteで、
ネットで販売してる、そんな姿を望んでいる。
 だから、何も特別な事じゃなくても、継続は力なりということで、
その継続を表に出しながら、手元には1200枚近いイラストを残して、
のちのちのパワーになること請け合いな時代を生きていたい!
そう、それが僕の花道だ!


3、12個のイラストでいろどってみたい!

 僕は小説を書くのが苦手だ、といってもイラストもそこまで上手くない、
ので、お互いを補う為に絵と文で作品を構成し、仕立て上げたい、
考えてるのは、12個のイラストと5000字の小説で出来ている作品、
これはなかなか楽しいものになるんじゃないかなと自分でも考えてる!
 だって、これからの未来、果てしなく広がる元気を考えたら、
とにかく、先に先に進まなくっちゃいかなくちゃね、だからである。
だから、今週はイラストを挙げる練習と、
自分のnoteを彩る素材を沢山作っていきたいと考えてるんだ。
 まあ、あまり期待しないでも、僕はやりたいことが出来ると、
強いほうだと信じてるから、
10年間でカラーイラスト1200枚を仕上げた男として、
伝説になりたいと考えている。

 この野望の行く末に神のお導きがあるよう、祈っています。


4、今まで描かなかったところを創作で取り戻す!

 正直、書けないことの方が多かった小説のお話、
どのお話しでもどうしても、するすると出てきてくれない、
12ある、目次で切り刻まれたお話を作ることになれば話は別なはず、
ただ騒ぎ立てるように楽しんでタイピングを続けることが出来れば、
いつかは、人間として、楽しめるようになるだろう!
 そう、僕は自分の働きを最大限褒めてあげたい、
出来る事は全て支配して、自由気ままに書けるように、
いままで描けなかったことを創作しながら、取り戻していきたい、
感覚が完全に取り戻せたら、僕は自由そのものとなって、
社会に真に創作を発表してる姿を得る事だろう。
 そのための100作を治めたマガジンを作ることを辞さない考えだ、
なるたけ目次から4つくらいのイラストと小説を読めるようにしておく、
その予定がある。 描く内容はオリジナル同人というやつで、
ファンタジー寄りだったり、SFよりだったりしながら、
どんどんと書いていくつもりだから、まあ、楽しみにしててくれよな、
と言っても10年で1200作書くつもりだったら、
大体三日に一枚イラスト仕上げていくつもりで行けば、
作品を完成させられるわけで、そこまで心配はいらないんじゃないかと、
自分では思ってる、自分の感覚では。
 とりあえず、此処noteを開拓するために、
沢山のフォローを待ちながら、ゆるく連帯していきたい気持ちです!


5、お話しの作り方はボイスメモなどでやり遂げる!

 知ってる? 一分間話せば、大体400字ほど描けるってこと、
という事は5000字を埋めるには大体12分喋ってれば完成するんだ、
タイピングのスピードではとても追いつけないペースだから、
もし、今後、音声変換の技術が爆上げしていけば、
 最終的には音声を吹き込むだけで、小説を執筆できる時代になる。
それまでは一日5000字の特訓として、ボイスメモを活用しながら、
それを描き起こす練習を延々続けていきたいところなのだ。
 リアリティある執筆は無理かもしれないが、
直感的に世界を俯瞰した感覚だけは残るだろうから、中々楽しみ。
 ボイスメモ、果たしてネットに上げれるのか?
これもnoteの一機能である、ボイス投稿で実験してみようと、
考えてる。
 うん、明らかにヘッドホンとマイクが必要になるな、
今後、ヘッドホンにマイクが付いたヘッドセットで、
活動するようになると、なかなか、楽しげではある。
 まあ、そういう経緯だから、今のぼっけんさんより、
ちょっと過ぎて、四月の新元号になってからのぼっけんさんに期待です。
 新元号からもよろしくね!


6、なるべくだけせっかくだから目次もつけて!

 この目次機能けっこう便利だとおもうの、
さらに各見出しにイラストなんかも載せることが出来たらなおさら!
元気になれるはずだから、今後がさらに楽しみになる。
 イラストを何枚上げれるかは分からないけど、
12イラスト位ならあげれそうだし、
今後、何百枚とあげれるか実験をしてみたかったりもする。
 ワクワクはとまりませんな!
12ある目次にそれぞれ一分間程度の発話を書き起こしたもので、
構成された挿絵たっぷりの小説となれば、皆、見たことないはず。
 そういった、皆が挑戦しないことを平然と出来るようになれば、
誰もが幸せになれるということで、挑戦しない手はないのだ!
 これもまたnoteに黒歴史と一緒に伝説を残す手段であり、
算段なのだから、元気が湧いてくるね、 パワーになるのだ!


7、あなたに捧げる100円の同人誌note!

 値段設定は分からないけど、同人誌にしたら絶対に値段はつける、
ということなので、試し読み部分もたっぷりで、さらに、
内容は小説というナイスな試みを継続してやりたいのだ、うんうん、
とにかく挿絵を書くことで満足出来たら最高じゃない、
皆、小説を書きたがっているけど一話完結のイラスト付きの、
やさしい小説は初めての体験になるはずだと思うんだ、
これは僕が理想とする商品イメージの販促にもつながるんだけど、
最終的にnoteというプラットフォームにメインとなる商業化した、
商品を数多く展示して、これを自分の力で宣伝してみたいのだ!
 まったく元気が湧いてくるね、とにかく強くなりたい、
それに限るもの、わっはっは!
 未熟でも充分成熟してるってのが、昨今の新人の特徴なんだから、
ぼくは、とにかく執筆をさく裂させるボンバーな奴になるさ!
 やっほっほい!


8、このクエストをクリアしたら一人暮らし始まる!

 10年間で世間を変えることが出来て、自分で流れを産み出せたら、
noteの中で、確実に目立つことが出来るようになると信じてる。
僕はまだまだ、才能は浅いけど、沢山描くことに掛けては、
なんとか耐えてきた、現実を持ってる、そういう事だから、
出来ることなれば、執筆の素晴らしさとイラストを描く素晴らしさを、
同時に体験して、ひたすら、noteに打ち込んでみることにする。
 一度ネット上に沢山の商品を展示して、自分だけのライブラリに、
出来たのならば、これを生業として、副業として人生を送れる。
 楽しげな執筆ライフをみなと共有することで、百倍パワーアップだ、
こうなったらやることは決まってる、延々と、絵を書くことで、
皆の心をわしづかみにしてやりたい!
 よーし始めるぞ! 始めてやるぞ!
来月からが勝負の月だ! 一月に二作以上の挿絵付き小説が、描けたら、
もうペースで稼ぐことも可能になるかもしれない、
そう、この世は可能性に満ち溢れている。
  僕もどんどんフォローするから、君もどんどんフォローしていって、
拡散して広めてくれ、僕たちは永遠に繋がってる、
マブダチなんだからっよほー!


9、毎年、増えるイラスト付き作品で盛り上がる!

 おいらがイラストを描いたら、そのイラストは展示に回すことが出来る、
自分でしっかりと書いていったら、ますます、作品を多くすることが可能!
 だったら描かない手は無いじゃないか、たとえ、人間として、
感性が豊かになれるなら、バンバン、遊んでいこうと思ってる。
 ここは真っ白だ、まだまだ、やりたらない、やりきれてないって、
人の山で溢れてる、それだったら、創作をどんどん続けられる環境の中に、
自分をどんどんひたしていって、仲間と同好の士を集めて、
みんなでnoteの即売会的なものをタグで行って、
有償作品の展示会を催したりもしてみたい!
 そう、課金できる場所を開示したら、みんな飛びつくに決まってる。
そのために、もう一つやりたいことがあるんだ、
100枚はあるイラストをどんどんとあげまくることで、
イラストの限度を知りたいのだ、それが出来るなら最高だ!
 誰も知らない、知られていない、楽しい物語を仕上げようじゃないか!
僕は自分を解き放つ準備がとれてる、
君はどうかな? 僕と同じ人間かな?

 やれることなら、処女作をここに晒したいとも思えてきた!
僕を知ってもらう手っ取り早い手段でもある、
そう、プラットフォームは延々と進化している。
その進化に追いつけるかどうかは、ひとえに人の努力に、
かかってるはず、さあ、やろう! 無限大の創作のステージに!


10、僕はお金持ちになりたい! ほどほどに!

 今は障害基礎年金でなんとか暮らしていけてるけど、
今後は、ネット上の収入も気にして生きていこうと考えてる、
だって、みんなが、平等にお金を稼げる世界線に来たんだから、
もう、これを継続するしかないじゃないか!
 一部のバズッたりアルファったりしてる人を追い越すペースで、
自分の居場所を開拓していけたら、今後も明るい、
ペース配分をどうするかはこれからだけど、
とにかく、元気を一杯にして、皆からのパワーを受け取って、
世界を明るくしていこうと考えようじゃない!

 さあ! さあ! 元気の時だ!
勇気はひたすら示された、僕の時間が続く限り、
ずっとずっと僕のターン! やれるぞ、やるぞ!

 バズってみせる!
懐かしのあの作品を蘇らせて、
皆に見てもらう時が近づいてきている!

 さあ、自分の中に内包された現実を解き放つ時だ!
やれるぞ! 人間まだまだこれからだ! 寿命が長い!



 いかがでしたでしょうか?
僕は未熟者ですが、未熟なうちが一番輝いています、
人間、若さというのは、才能の発露に過ぎず、
いくつになっても元気を継続できる根気と胆力が、
僕らにはあるという証明になる!
 さて、僕の作品はまだまだ、これからというところ、
自分が始めて描いた作品に少し余裕を持てるなら、
今後もっと伸び盛りな僕をどうか支援してほしい。

 僕というクリエイターに投資したら、
決して損はさせないという自信があります。

 以上、ぼっけんさんでした。


いただけるなら、どこまでもおともしますとも!