今度は自動で保存されるか試すよ!

 とりあえず書いたことが、
オートセーブされてるっていうから、
下書き保存ってのを試してみようと思います。
 というか、オートセーブされて、保存されるなら、
このままページはなれても大丈夫なはずだよね、だよね?

結果どうだったか!? オートセーブされてました!

 下書き状態で!

これを利用すれば、ひたすら、ノートに下書きを蓄積できるんじゃね?
 自分としては、これを利用しない手はないのだが、
なんともよく分からん、まだまだ利用法がパッと浮かばん、
圧倒的に頭ん中スッカスカで、今までやってきたから、
とりあえず方法だけ考えてみよっか。

1、オートセーブで目次とあらすじの小説を作ろう!

 まず簡単なのだよ、目次を八つ考えついただけで冒険の幅広まる!
そして、その次に、あらすじを大まかに設定しているだけで、
つじつまが合わなかろうが合おうが、さ迷い歩くことが出来る!
 だってそうじゃない小説って連続体じゃない、一話完結だもの!
だったら、ひたすらに、楽しい小説を描くための準備体操始めよ!
やっほい、私たちは小説だってなんだってできるぞい!
 これだけでもう合格! 満点! 百万点!
 イエスオーライ社会は明るいね!


2、世の中はいざこざだらけ気になったら即エッセイ!

 どうして道端にウンコが落ちてるのか? どうしてタバコが捨ててある?
世に悪は無くならない、犬のウンコなのか猫のウンコなのかそんなものは、
些細なもんだいである、この世界にウンコとタバコが無ければ、
きっともっと明るい世界になっていたはず、非常にもったいない!
 と、これもまたエッセイです、本能的に気になったことに、
噛みついて、噛みついて、噛み合っていけば、自然と、
人間はいっせいにエッセイできるってば、なんて楽しいんだろう!
 そんな素晴らしい人間人生、エッセイ名人を目指して、
僕は些細な目標を打ち立てる! 今日エッセイを書くぞい!
これだけでもう目標かなったも同然じゃない!?
 イエッサー! エッセイ! ドッセイ!


3、読み込みが案外遅いぞい!note!

 やっぱりオートセーブとか色々満載しているせいか、
タイピングの時に微妙に遅延してんじゃない?
 え、おれのノパソがそろそろ十年目だから仕方ないって?
そんな寂しいこと言うなよ、俺だって、好きでこのパソコンを、
弄ってるわけじゃないの、パソコンを手に入れたからには、
そのパソコンで次のパソコンを買えるくらいには儲けたい、
皆そんなこと思うじゃないか? 思わないって?
馬鹿にしてんじゃないよ! おれは思ってるよ! ぷんぷん!
 人間だれしも、無能じゃないんだから、パソコンは、
単純に自分の欲求を満たすだけのものじゃなくって、
本来ある、稼ぎの手段だと考えたくもあるじゃないか!
 まあ、俺にそれだけ暇な時間があるってことなのかもだけど
少しの暇が無ければ、俺たちは人間として、へたれだぜ! へい!


4、おれたちはタダ同然じゃねえ!金になるぞい!

 もっと金をくれ! そうだアンタの財布のひもを、クレジットカードを、
喰らってオレは生きるぞい! そういう生き物なんだ、
アンタの金に寄生したら、もう手放さない、数多くの寄生命体を、
 俺の体の中に飼ってるんだから、なんだって叶えることができるぞ!
叶えるって口と十を足しただけの漢字なんだね! ちょう簡単ウェーイ!
 そうとも、おれたちはタダ同然じゃねえ!
アンタもエネルギーを消耗してここに立っているように、
全ての人間が、パワーを掛けてただ同然じゃねえ一生をエッセイしてる。
 エッセイ中立国を気取ってる俺たちは、いつかは他人と生きること、
選んで、拡張を続けねえといけねえ、俺たちは超すげえ人物になれる!
俺たちは最強の人物になれるんだ! 希望が山のように溢れてくるだろ!?
これがまさに、人間の元気、英気、進化!
 問われてんだよ真価! だからもっともっと金になるぞい!


5、有料コンテンツマガジン始めちゃええーい!

 まだ、有料コンテンツのマガジンに手を出しちゃいねえええええ!
とりあえずマガジンを打ち立てて、そのうち立てたマガジンを有料にして、
新規購読者を大量に募りまくれば、俺たちは最強計画の一員だ!
 最強計画って何? って人に向けては、最強計画を今から考えて、
えっさらほいさら、最強計画を発表しようと思う! エッセイ形式で!
 そう俺たちは高速で生きているタイピングライター、
指先ひとつで金を作り出すことができるゴールデンエッグさ!
 そうと決まったら俺たちはひたすら、最強に向かってまい進する!
究極、最強、超常無限の人生送る、楽しくってたまらないぜ!
とにかく、有料コンテンツマガジン、始めてみるから、
みんなもチェックしてくれよな!


6、人間なんだから、なんだって可能だわい!

 人間なんだから、人間の作った大概の事は人間が解決できる!
それが人間の凄いところであり最大限の魅力なんだーわ!
 まったく人間に生まれちまってこの方、最強になっていく一方だ!
早くは早くと手招きされて、どんどん加速していく俺たちは、
気付いた時にはもう、後戻りできない、未来にきちまっている。
 未来は最速で平和になる、音速でもたらされた平和は、
全ての人達に雨となって降り注ぎ、完璧超人であるAIが、
人間と結婚してハッピータイム!
 そう到来するぜ、エロ担当のAIがお前を舐め舐めしてくれる、
未来が余裕で到達することが予測できるぜ!
 俄然、加速していく、命の鼓動と温かさ感じる!
究極的に人間が高ぶっていく、人間が高まっていく、
鼓動が波動に変わり音速で全てを乗り越えていく未来を幻視する!
 おお、おお、おおおーーーーーーーーーーー!!!!
人間最強ー!


7、明るい未来の事を書いてみよっか!

 さて、明るい未来は確実にやってきます、ぼくっちは信じてるっち、
宇宙に広がってる燦然と輝く、パワーが人の元に降り注いでいることを、
それはまさに太陽光エネルギーだけじゃない! 宇宙資源が、
いつだって俺たちに降り注いで、月は完全に人類が支配する!十万年後に!
 あんがい時間掛かります、そうです、スペースコロニーをつくるには、
圧倒的建材の必要がありますから、地球資源だけ使って、
スペースコロニーという宇宙空間にある国家規模の居住地を作りだすには、
まだまだ、時間が掛かってしまうってことです、お分かりいただけるか?
 そうそう、無限のエネルギーが実現した未来、核融合炉がメインで、
超小型化されてる鉄腕アトムやどらえもんの未来じゃないと!
 おれたちまだまだ、この世界から脱出できないの! それが来るには!
おおよそ10万年の年月が必要なの! これを加速させることが、
人間には必要だけど、人間だけの力だと10万年掛かっちゃうの!
 ここに超AIを加えられたら、加速度的に解消できるんだから、
私たちはまだまだ、未来のことを考えられる!
 未来社会は俺たちのことをエロくしてくれるに違いないんだから!


8、10年100年1,000年10,000年!未来は明るい!

 十年後、どうなってると思う? 大阪万博が成功して、その先の五年後、
地球は今よりもっと人口が増えて、日本は今よりもっと人口減らしてる。
 だけど確実なことがある、日本ほど平和な国はない、だって銃がない!
それだけで安心できる、テロ対策国家として名を馳せることになる!
 ブラボー刀狩! ブラボー廃刀令! やったぜ! 銃規制!
十年後確実に銃規制の未来が! あのトランプが大統領辞めてる時代だぜ?
 そら、この世界に銃規制ブームが明らかに発生して、
人間は銃のかわりに従者を得る、ロボットの従者だ!
そうして人間が、アンドロイドとセットになった未来、
機械と人間の結婚が騒がられたりする、それが十年後の未来だ!
そして中国が完全に国産アニメで世界を席巻して、俺たちは中国アニメを、
オカズにして二次創作してる時代にもなるかもしれんな!
 十年後ワクワクしてくるじゃないか!
百年後、どうなってると思う? 百年後は漫画や小説で描かれた未来だ!
 確実にディストピア、管理社会やら、支配階級が堅牢なものになり、
俺たちは閉塞感を抱えながらも、機械の統率に従って奴隷階級に甘んじる。
 その社会では人間は機械に完全に尻に敷かれてる、俺たちは機械を、
大事にして、舐め舐めしてないと生きて行けねえ未来に至る。
 だが畏れることはねえよ、機械は進化してて、人間が舐め舐めすると、
確実に性的な気分になれるほどになってるから、何も問題はねえ、
欲求は今よりもっと開放的になってる、人間にとって気持ちいいのが、
社会の本来の在り方だ!
 千年後の未来どうなってると思う? 千年たてば宇宙とか想像したか?
残念でした、小型核融合の時代です! エネルギーが無限大にとりだせ、
かつ、宇宙太陽光発電も大流行りしてるっていうから、クリーン、
エネルギー勢もなかなか浸透してる時代だな、そんな時代でおれたちは、
エネルギー的優位に立って、タダ同然の無限のエネルギーを背景に、
新しいフロンティアを発明している。
 バーチャルリアリティの世界に活路を見出した人類はそこで、
フロンティアードとなって、一日中働いて、眠りにつく、
 そう、人間はゲーム三昧で生きてるのと同じになってる。
それだけ廃人とも思える奴が増えるってわけだが、心配はいらねえ、
廃人にならない理由は簡単だ、バーチャルリアリティの世界で、
資本的優位に立てるからだ、開拓すればするだけ自分の土地と、
空間を獲得できる未来社会において、こンどのフロンティアは宇宙、
各種衛星によって太陽系の星という星が探査地として観測された今、
火星と月は最重要のフロンティアでそこに住むって計画も加速してる。
 有人宇宙船が行き交って、最後には地球外惑星に移住してるやつらも、
要る位だから、何も心配いらねえよ! はっはっはは!
 一万年後どうなってると思う?
そう、そこまでいくともっと加速してる、
宇宙にコロニーを作れるだけの技術的余裕とノウハウはあるが、
その先を描くために、夢幻のエネルギーともいえる。
 核融合のパワーが俺たちに永続的な未来を可能とさせる!
それが世界最初のコロニーを拡充させて、
やがてそこから十万年ごの未来、太陽系は大コロニー時代を迎える。
 スペースコロニーが溢れかえっているのは、
十万年の未来の話だ、その頃には人間は不老不死になってるからよ、
俺たちはなんも心配なんかいらねえよ、長い寿命の中で、
全てを決定していくんだからな、未来は明るい。 それに尽きる!


 さあて、いろいろがなり立てたが、言いたいことは1つだ。
俺のノートは未来を加速させる! 確実にこれを読んだ奴らは、
未来を手に入れることが出来る! それがわかりきってんのさ!
 だから、お前たちが叶えていく未来の発明に興奮しながら、
おれは今を気持ちよくなって集中して送ることにするぜ!
 あばよ! 我がともよ! フォローしてくれよな!


いただけるなら、どこまでもおともしますとも!