見出し画像

個展・パテン こてん奮闘にっきvol.2(毎週金曜日・予定)

ボーっと、木を眺めてると
光の当たり方が綺麗だと思う。
柔らかく反射して、
5分後には直ぐ違う表情を見せる。
太陽光が動いているだけの話なんだけど
真冬の冷たい空気感と光。
3月になった今では
空気感と光が変わっている。
同じ木でも、全然違うと思う。
「はー、不思議なもんだなぁ」と思う。


🪷東北大震災から、13年。
その間に、身近な人を2人見送った。
時間が、解決するとは言うけれども・・・
ホントかなぁ。

ゴジラが
アカデミー賞視覚効果賞受賞した。

う・・・嬉しい。
ゴジラが、オスカー像を受賞した。

映画館で、4DXとモノクロを観た。
自分の中でゴジラは「お祭り」なのだ。

円谷監督が、
どれだけの期間、
煮湯を飲んで
封印された時間を過ごして、
第1作のゴジラを制作したか・・・

ゴジラ生誕70周年


「おめでとね。ゴジラ。
今まで、力を与えてくれて、ありがとうね。
これからも、よろしくね、ゴジラ。」

こっそりと、ひっそりと
自分の中でオシコロシタ、
ファン歴数十年。
もう、解禁していいかなぁ。

山﨑監督、
余り知らなかったけれども
リスペクト。
「物の作り手の人」の、
暖かい眼差しと、
作り手としての、
作っている物に対する
真摯な姿勢、試行錯誤。
人前に出るのが苦手そうで
少し照れたように話す
シャイな人柄。

自分も、そうありたいなと思う。

パステル画、とりあえず完成させる。

御神木 完成 何かゴジラみたい。

写真が、絵の実物と
どうしても色が変わって
印象が変わってしまう・・・
ま、しょうがないか。

😳noteの最初の記事に、
100人以上見に来てもらってた。
「うわっ」と思って、初めての事で焦る💦

身近な人たちからの
言葉をまとめると
「沢山の方に、見に来てもらって
ありがとうございます、で
いいんじゃないかな?

それは、あなたの絵に
興味がある方がそれだけ居ると
思って良いと思う。

あなたは、自信がないと言うけれど、
もっと、自分を信じて良いと思うよ。
貴重な体験だと思うよ」
と言われる。

何だか温かい気持ちになり
ホッとする。

ありがとうね。
身近な人たち。

見に来て下さった皆様。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。