見出し画像

最初の頃の絵

「先生に良いと言われて、
描き始めた作風の絵。
最近、描けてない」

最近、パステル画が、
描きたくて描いてはいる。
何か、ぶれてきた。

「自分、何してるんだろ」

🪷個展をしたいと思ったきっかけ🪷

2023年、
ある作家さんの個展に行って
そこで、自分の絵を見てもらって
「これ、続けたらいい」
と言われて、
心の中の何かがブワァ〜っと
溢れ出て、涙が出て止まらなくなった。

その時に、何か個展をすると
何となく思ったのかもしれない。

個展のタイトル決めました。
妙阿弥-vol.1


🌕 2025年の4月の中旬🌕
初めて小さな個展を自分ですると
自分で決めて、
場所まで決めて
始まったばかり。
ちょっと、びびってるかも知れない。

この作風の
ポスターカラー画を中心に10枚
これが、
自分の作風でいい面が出てる。

パステル画を10枚

その予定で描き進めれば良い。

さぁ、始めよう!
まずは、
このパステル画を仕上げよう。

御神木

久しぶりに、先生の所に行く。

「タダで場所を貸してくれる所が
あったので
謀叛だけど、
個展をしたいと思います」
と自分でたてたプランを伝える。

「自分は、難しい事は知らない。
自分は、ただ純粋に
自分の描いた絵を
たくさんの人に観てもらう
機会を作りたい。
そんな場所を
自分で探して、
開拓していきたいから。」


先生のたまわく
「何事も遅いと言う事はない」
「何でもやってみたいと
思った事はしたら良い」
「楽しみだ」と
とても喜んで
ニコニコされながら話される。

「先生に、反対されるかも」と思っていて
凄い緊張して話したのに、
拍子抜けして帰る。
まぁ、とにかく描くしかない。