見出し画像

unknown第8話をやっと観た。

今朝、やっと観れました。



いやー

梅ばあにはびっくりした。



コロッケ届けに来るまで
全くのノーマークだったので
もし今までに伏線もちゃんとあったなら
完全にしてやられたーて感じ。



加賀美の件は
終始、答え合わせしてる感じで
スッキリしたなーて感じ。



次回、最終回なんだってね。



いやー、最後ちゃんと綺麗に全部繋がるかな?


ぼくの嫁さんね、
そーゆーとこ厳しいんですよ。


それまでの話がどんなに良くて
星5つ評価で来ていても
終わり方が納得できる形じゃないと
一気に星1つにしちゃうんで。



もうちょっと

こう…

多少は許してあげてもいいんじゃない?

て思うくらい。

わりと厳しめ。



ちなみに、

嫁さんの予想通り過ぎてもダメです


未回収の伏線があってもダメ。
*考察の余地を残してる系も漏れなくダメ


それぞれのキャラの顛末が
ハッピーエンドかバッドエンドか

これも嫁さんの期待を裏切ってはダメ


すべての顛末がスッキリと納まり
その上で、嫁さんの予想を超えるサプライズが必要。




毎度、思うけど

嫁さんの満足するエンディングへの道は

細過ぎる。


綱渡りのように

細く絶妙にピンポイントなラインを

攻めていくエンディングじゃないといけないので。

大概のドラマやアニメは
エンディングで
嫁さんのイチオシから外れていく。



視聴後、嫁さんが

「…う〜ん、でもここがな〜。モヤっとする…」

という度。


ぼくは、心の中で

「ほっっっっっそいなぁ〜」

と、ツッコミいれてる。



まぁ、それを

「いや、あれはあれでね…こういう事だからいいんじゃない?」
「いやー、確かにこれはな〜…ないなー!」


と、あーだこーだ話すのが楽しいからいいんだけどね。




unknown、我が家が今期一番楽しんでるドラマだから

そのままラストまで駆け抜けて欲しい。

6月14日が楽しみです。
*我が家は録画予約して翌日観る

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?