見出し画像

バタークロワッサンとグリーンピースのサラダ

今朝はご近所のパン屋さんで買った、バタークロワッサンで朝ごはん。

なぜわざわざ「バター」と名前についているかというと、このお店の名物は「あんクロワッサン」なので、きっと『コレにはあんこは入ってませんよ、バターの味だけですよ!』と言いたかったからだと勝手に想像して納得しております。

で、そのバタークロワッサンですが、層はしっかりとしているのですが、フワッとカリッとではなく、これがなんとしっとり系♪ クロワッサンサンドにむいているだろうなぁ〜、形崩れなくていいですよね! でも、今日はサンドじゃないんですけどね^_^;

サニーレタスとわさび菜。
スクランブルエッグは気を抜いたら火が通り過ぎましたが、気にしないことにして、ケチャップを少しつけました。

常備菜のきのこのマリネは、そのままでも美味しいのですが、お皿に盛ると色が地味で気持ちが上がらない一品に…
なので、グリーンピースと即席で合わせて鮮やかさをプラスしました(*^^*)

マリネの風味とフルーツが接触するのがイヤだったので、スプーンひとすくい分のマスカルポーネチーズをクッションにして、ブラックベリーとブルーベリーを♪
どちらにも合うマスカルポーネ、偉い!
大粒のブルーベリーが美味しい!

ヨーグルトには、バナナとミックスベリー(チアシード) そして、豊水梨。

いつもの波佐見焼の「HASAMI」プレートよりもひとまわり大きなお皿が欲しくて、我が家に新入りしたのは、美濃焼の炭貫入プレート。
和にも、洋にも使えそうな雰囲気とスモーキーな色合いが気に入って購入しました。大事に使うぞ^ ^

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #美濃焼 #貫入 #クロワッサン

サポートいただけると嬉しいです^^