見出し画像

カンパーニュで2種のオープンサンド コーンバター最強説

今朝はカンパーニュで2種類のオープンサンド!

以前に観たTV番組で武井壮さんが
「白米にもトーストにもコーンバター最高!最強!」
というようなことをおっしゃっていて、
いつかはそれをやってみよう♪と思っていたのですが、それが今日でした。

軽めなテイストのカンパーニュ。
トーストもしないで、コーン缶のコーンの水を切り、フライパンに発酵バターを多めに溶かしてジュワーッと焼いたら、そのままコーンバターをどーんと盛り付けています。
有塩バターなので塩はしないで、ブラックペッパーだけをガリガリと。

こんな感じにどーんと!

コーンの甘さと発酵バターの香りとコク。
美味しいですね^ ^
最高で最強なのかは、ちょっとわからないですけどσ(^_^;) いや、美味しいです♪

もうひとつは、クリームチーズをしっかりと塗った上にスライスしたあまおう🍓
食べる直前にはちみつをたっぷりとろり♪
こちらは、最高で最強というより、鉄板!確実な美味しさです^ ^

サラダは冷蔵庫に残っているそろそろ少なくなってきた残り物野菜たちの寄せ集め。
サニーレタス、フリルアイス、アイスプラント、カリフラワー、アーリーレッド、わさび菜、マイクロトマトを新玉ねぎのドレッシングでいただきました。

ヨーグルトにはバナナとパイナップル、ミントは今、プランターで育てているものです。

野菜ジュース ホットコーヒー

オープンサンドはそのまま持ち上げてかぶりつこうとすると、コーンもいちごもこぼれやすいのですが、こぼれやすいくらい乗っかってるとテンション上がりますよね!
お家なんだから、こぼしたっていいんです♪
大口開けて食べてりゃいいんです、お家なんだから🎶

#朝ごはん #手作り #料理 #朝食 #食事 #おうちごはん #ごはん #秘密結社PGS #パンが好き #オープンサンド #カンパーニュ


サポートいただけると嬉しいです^^