見出し画像

【ロマンチックデーリィファーム】たまには特別な牛乳などを

毎朝、ほぼ欠かさず食べているヨーグルト。
冷蔵庫には必ず入っている牛乳。
いつものものだからこそ、たまにはちょっと「特別」なものを食べたくなる。。。

2月のある日、夫とブラブラ休日散歩をしていた際に見つけたのは、「飲むチーズ」と書かれたのぼり旗。え?何それ?飲むの?チーズを?と興味をひかれて入ってみたのが、自由が丘にある『ミルクロード』さんでした。

群馬県昭和村で牧場経営をしていて、そこでとれた生乳をつかった商品だけを販売するお店ということなのですが、このパッケージがなんとも可愛い❤️

わー、これ、たまらないね!と購入してきたのが、こちら。

飲むチーズじゃなくて、バターを買ってきちゃいました。
そして、パッケージには「バター」としか書かれていませんが、普通のバターと発酵バターの2種類の取り扱いがあって、同じパッケージなんだけど、こちらは「発酵バター」なんだそうです(^◇^;)  ちょっと不安。。。

早速、こちらも同じく自由が丘のお店『LUCAs BAKER TOKYO』のキューブパンに合わせていただきました♪

発酵バター!香りがいい^^ なんだかフレッシュ!
いつも冷蔵庫に入れているのは、友人からお土産でもらうエシレの発酵バターなのですが、エシレよりも軽い口どけ。
ルーカスのプレーンなキューブパンをトーストして、ザクザクとこのバターを乗っけて食べる、みたいにしていただいたのですが、「塗る」というよりも「食べる」という気分。
口の中でふわっととけてなくなる感じを楽しみたいバターです💛

この日のメニューは、グーリン&サニーレタス 目玉焼き キウイ
わさび菜、いんげん、ブロッコリーのサラダ
大根とカブとベーコンのサラダ、ミディトマト
ヨーグルトにバナナとブラックベリー&ラズベリー
オレンジ りんご オレンジジュース ホットコーヒー
キューブパン、もう1個はブラック&グリーンオリーブのパンでした。

美味しくて、テーブルにそのまま出したくなるパッケージのバターは、友人への手土産なんかにもいいよね〜、とその後、ちょうど自由が丘で会う予定があった友人にプレゼントしたら、喜んでもらえた!
美味しそうな週末ブランチの写真が彼女のインスタグラムにもアップされて、そこに写り込むバターのパッケージ🐄
うーん、やっぱり可愛い♪ こういうものに囲まれていたいわ、と。

そして、その友人土産を買う際に自宅用に購入してきたのが、この牛乳。

900ml入る大きな瓶!持って帰ってくるのが重かったけど、瓶入りの牛乳ってテンション上がりますね!!

紙のキャップ!!懐かしすぎる♪

そして、瓶の口にクリームが出来てる!
(「ノンホモ」についてはこちら →  💚🐄💚

これ、クリームをこうやって取り出さずに、よく振って混ぜて飲んじゃえばいいそうなのですが、インスタに乗せたこの写真をみてお店の方が
「これ、そのままトーストに塗ると美味しいですよ!」とコメントを下さいました。それ、美味しそうだわ😊 次回はそうします✨
(↑この時は、テンション上がっていたので、このままクリームを食べてしまった。一応、夫とは半分こしたけど)

この日はこの牛乳を味わいたい!ということで、自家製グラノーラがメインの朝ごはん。
バナナ、メロン、オレンジ、いちご、冷凍していたラズベリーも添えて♪
口当たりはそれほど、いつものスーパーの牛乳と変わらないような気がして、特別クセのある匂いがあるとかでもないのですが、口に含み飲み込む時に重さを感じるような、、、そして後から香りが鼻に抜ける。
甘い、甘いぞ、これ!濃厚だな〜、という牛乳でした。
これでグラタンとかシチューとか作ってみたいな。贅沢だなぁ♪

もう1商品。この牛乳と一緒に「飲むヨーグルト」を買ってきていたんですよね。。。でも、写真がない。。。
最初のショーケースの写真の一番下の段に並んでいる「いわゆる牛乳パック型」のパッケージに入っているのが「飲むヨーグルト」なんです。
↓ これは、普通の「プレーンヨーグルト」

「飲むヨーグルト」は牛乳と甜菜糖だけで作られているとか。
日頃、ヨーグルトは食べるけれど、飲むヨーグルトはあまり手にしないのですが、ミルクロードさんのものは、とてもサラッとしていて飲みやすいのが特徴です。全然ドロッと、トロッとしていない。ごくごく飲めちゃうヨーグルトでしたよ^^


で、結局、2月の初訪問から約1ヶ月が経っているのですが、最初に気になっていた「飲むチーズ」にはチャレンジ出来ていない。。。
次回の訪問では、やっぱりそれ、いかなくちゃね、、、と思ってところ、先日、お店のインスタグラム公式アカウントが「ミルクロードのオリジナルシェイクの販売スタート」を告知してきた💦
しかも、「これは“飲むソフトクリーム”です」みたいなことを言ってきた😂
多分、次回も飲むチーズにはたどり着けず、先にシェイクに手を出しちゃうんだろうな、と思ってます。

猫たちはヨーグルトが好きなので、バターや牛乳よりもプレーンヨーグルトを買ってきて欲しいんだろうなぁ。
ちっちゃいサイズの瓶入り濃厚ヨーグルトなんていうのも人気商品らしいので、それもいいなぁ、とか。
クリームチーズも試してみたい、とか、欲望が止まらない。

ちなみに、自由が丘にある直営店だけじゃなくて、「食の駅」とか「地産マルシェ」など、群馬、神奈川、埼玉、千葉、東京の各地でも購入できるようです。お近くの方、どうぞお試しください。この気持ちを分かち合いたいです^^

なんだかすっかり「PR」っぽくなっちゃったのですが、ただのファンです。
というのも、最初にお邪魔した際にショーケースごしに対応してくださったおじさま。テンガロンハットを被っていて、陽気にいろいろお話ししてくださって、とても楽しく気持ちのいい買い物をさせていただきました♪
こういうお店はどんどん人気が出て、みんなが「美味しい」を共有できるといいよね〜、なんて勝手に思っていたのですが、この方、あとでホームページを見ていたら、あらやだ、こちらの社長さんでした!
ファンになっちゃったよ♪


年末に奥歯が欠けまして、、、(突然の告白)
治療のために通っている歯医者さんが自由が丘。
まだ当分、定期的に自由が丘通いが続きそうなので、またお店にもお邪魔しようと思っています。
最近の自由が丘は新しいお店がどんどん出来ているので、いろいろ発掘しながら楽しもう💕

発酵バター、パンケーキと合わせても当然、美味しい♪


『PAUL』のパン・グレーネ 5種類のシードと8種類のシリアル入り
香ばしくて噛むほどに美味しさが増すパンにも、フレッシュなバターが合います^^ もうこれだけでご馳走感がある✨


週末、夫が会社の近くのパン屋さんで購入してきたパンの耳!
フレンチトーストになりました。。。このなんとも不揃いなテキトースタイルなフレトーも、バターで一気に格上げするのです。


サポートいただけると嬉しいです^^