見出し画像

満足ジューシー!マーマレードトースト

お盆休み。三連休。
本当は帰省する予定で仕事も休みを貰っていたのですが、予定が変わってしまい、すごく久しぶりに「東京」でお盆を過ごしています。

そして、連休なか日。
のんびりな朝に何食べたい?って聞いたら
「マーマレードトースト」
だと。なんだとーー?!

そのまんまでは、あまりにも(絵面的にも)つまらないので、カリッと焼いたホテルブレッドに、マーマレードとフレッシュオレンジとカカオニブを。
そして仕上げに、はちみつ🍯をたらーりとさせて🎶

マーマレードの下にマスカルポーネも…と思ったのですが、多分それは夫のいう「マーマレードトースト」とだいぶ違うものになっちゃいそうなので我慢。

おでかけ日の朝はやや軽めに^ ^
でもフルーツがあると、満足度高いねー♪

パンは近所のパン屋さん。
以前、『料理通信』で【小さくて強い店】として紹介されたのですが、サバサバした雰囲気のお姉さんがしっかりとしたパンを焼いている!感じ。
おしゃれなベーカリ🎶 ではなくて、地域密着を目指した質実剛健!なお店。
パンはもちろん美味しくて(しかもお手頃価格で)大好きなんだけど、さらにお姉さん、保護猫活動もしているそうで、里親募集&里親に出した猫たちの写真をお店に貼り出していて、さらに好きになっちゃいました。

またパン、買いに行こう(*^^*)

#マーマレードトースト #トースト #オレンジ #朝ごはん #朝食 #食事 #おうちごはん #おうちカフェ #手作り

サポートいただけると嬉しいです^^