見出し画像

パンケーキとフルーツたち

もう2週間くらい前に、夫が風邪っぽい、、、といい、その後、私の体調が揺らいで、、、そして、今、夫婦揃って「喉がイガイガ」です。
それでももちろん、大人なんだから会社は行かなくちゃならないし、仕事だって待ってはくれないし、もうなんだかいろいろやんなっちゃう気分で、平日の朝なのですがパンケーキを焼いてやりました!

喉がイガイガだと、その流れで確実に私は鼻の調子も悪くなってしまうのですが、鼻が効かないと匂いがしなくって、基本何を食べてもどれもイマイチという残念な結果になります。

今朝もパンケーキを焼いている最中に、夫が「あ!なんかいい匂い〜?」とキッチンまでやってきたのですが、私にはそんな風にいい匂いが3階まで届いている、ということはキッチンには充満していたはずなのに、ほとんどわからなかった。。。 本当に残念です。

やけくそ気味ですが、パンケーキは2枚ずつ。
そして、喉を痛めているときは、爽やかフルーツ、酸味やひんやりした感じがとても気持ちいいので、フルーツはたくさんにしてみました。
バナナをジグザグが楽しいです♪

スープは「バターナッツカボチャ」のポタージュです。
鈍くなった味覚がちゃんと反応するようにと、濃厚な仕上がりに。

具合が悪くなると、コーヒーを飲まなくなる、というか、飲めなくなります。
私にとってコーヒーって、つくづく香りの飲み物なんだなぁ、、、と実感。
あの香りのないコーヒーって、なんかへんな味の黒いお湯。むぅぅぅぅ。
なので、このところテーブルにコーヒーが並ばない。
アイスティーばっかりが並びます。

早く治りたいなぁ。。。


#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #おやつ #パンケーキ

サポートいただけると嬉しいです^^