見出し画像

新玉ねぎとマッシュルームのチーズトースト

今朝も昨日と同じ浅野屋さんの全粒粉食パンで、トーストアレンジ♪

食パンの上に軽〜くマヨネーズ、そしてたっぷりのシュレッドチーズを乗せて、グリルでチーズトロトロまで焼きます。
(パンの裏側は焼けないようにアルミホイルを敷いています)

フライパンでは、スライスした新玉ねぎとマッシュルームをじわーっと焼き付けます。

この2つのタイミングをうまーく合わせて、良い感じのところでドッキング!
ちょっと焦げ目もあるトロトロチーズに、ジュワッと新玉ねぎ、そしてマッシュルームのいい香り♪
仕上げにブラックペッパーと、オリーブオイルを垂らして、いただきます^ ^
これ、美味しいですよ!!

プレートにパンをのせると、パンの裏が蒸れやすいのですが、しっかりとした葉っぱのフリルアイス(レタス)はきちんとパンを支えてくれるので、ジメジメにならずにパリッと美味しく支度も出来ました♪

2色のミニトマト

ヨーグルトにはバナナといちご ぶどう

そして、野菜ジュースが足りなかったので、オレンジをぎゅうぎゅうと絞りました!
東屋さんのジューサー、果汁をあますところなく絞りきれます。気持ちいい🍊

生絞りジュース、今年の春夏はたくさん楽しみたいです^ ^

#手作り #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #トースト #新玉ねぎ #生ジュース

サポートいただけると嬉しいです^^