見出し画像

コールスローサンドと豆乳コーンスープ

昨日はよく晴れて洗濯物もどーんと乾いたのに、その昨日のうちから雨が降って、降り続いて今日は1日、雨。
雨音で目が覚めるというくらい、朝はしっかりと雨が降っていました。

そんな今朝はコールスローサラダをぎゅうぎゅうに詰め込んだロールパンサンド!

「帰りにパン買ってきてくれると嬉しいなぁ」というやんわりとプレッシャーをかけた注文に応えてくれた夫。
駅前にある街のパン屋さんで、ロールパン、クロワッサン、スコーンを買ってきてくれました^ ^

軽くてふわふわなロールパンにスライスチーズを入れて、なるべく水気を切ったコールスローサラダを詰め、ピンクペッパーを散らしています。

それだけでは足りないだろうなぁ…と、そのクロワッサンとスコーンも並べています。

サニー&グリーンレタス、紫キャベツのマリネ、フルーツトマト
夫プレートに、ウインナー、グリーンオリーブ、目玉焼き。

コールスローサラダとキャベツのマリネ… 色違いの刻んだキャベツが被ったなぁと思いつつですが、変更している余裕はなかったので、もう今日はキャベツを食べる日だと思うことに。

スープは昨夜の残り。濃厚なコーンスープをそのまま朝に回そうと思っていたら、想像よりも残り少なくなっていたみたいで、急遽豆乳を足して(のばして)カサ増ししました。
朝にはちょうどいいサラッと感にもなったよ♪

ヨーグルトにバナナといちじく 種無しピオーネ
野菜ジュース ホットコーヒー

このところ、前夜の食べ過ぎ具合に合わせて、自分用の朝ごはんはミニプレートにしてみたり…と調整中。
お天気は全然気持ちのいい「秋」じゃないのに、食欲だけはすんごく調子のいい「秋」なので、困ったものですねー(^-^;

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #手作り #朝食 #ロールパン #写真 #朝スープ

サポートいただけると嬉しいです^^