見出し画像

トマトのスープパスタとかぼちゃのバゲット

昨日の朝ごはんです^ ^
パンを買い足すことをしなかったので、前日の残り物パンでの朝ごはんだったのですが、流石に足りないよね、何か炭水化物が欲しいよね…と思い、スープパスタにしよう!と。

ホールトマトをベースにして、玉ねぎ、人参、セロリ、さつまいも、赤と緑のピーマン、お野菜ゴロゴロ具沢山な赤いスープを用意しつつ、その隣でマカロニを茹でました。

こんなもんかなー、と適当に茹でたマカロニ。
最終的にスープと合わせたら、あれ?こんなにマカロニ多かった?という状況に💦
スープパスタのつもりが、普通にトマトソースのベジマカロニ🍅みたいな雰囲気。。。

うーん、やっぱりスープには見えませんが… でも、美味しかったからいいか!
仕上げにパルミジャーノレッジャーノ、ブラックペッパーを散らしています。

そして、パン。
なんのパンだったのか忘れていたバゲットは、かぼちゃのペーストが混ぜ込んである上に、パンプキンシードとマカダミアナッツがゴロゴロと入っていました^ ^(カッティングボードの真ん中にある薄い黄色がかったパンです)
見た目、地味な印象ですが、これが美味しかった!パンプキンシードとマカダミアナッツがこれでもか!と入っていて、噛みごたえと甘みがしっかり。かなり好み(*^^*) リピートしたいパンです。

サラダボウルには、サニーレタス、ブロッコリー、カリフラワー、見えにくいけどマッシュポテト、紫キャベツのコールスロー、ブロッコリースプラウト。

ヨーグルトにバナナとブラックビート🍇
野菜ジュース 赤ぶどうジュース

昨日、iPhoneをアップデートしたら、noteがあげられなくなって焦りましたが、一晩寝たらなおりました。
そんなこと、ある?出来なかったのが、気のせい?という疑惑も残しつつ…
とりあえず出来るようになって、良かった♪

というわけで、これからもマイペースに投稿していきますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします^ ^

#朝ごはん #おうちごはん #ごはん #朝食 #料理 #食事 #手作り #朝スープ #パスタ #スープパスタ


サポートいただけると嬉しいです^^