『生活のたのしみ展』に行ってきました

画像1
画像2 昨日、丸の内で開催されている『生活のたのしみ展』に行ってきました。
画像3 KITTEの入り口でお昼12時に友人と待ち合わせ。すぐに丸ビルへ移動してまずはランチ! お目当ての「カレーの恩返しカレー」は7、8人くらい並んでいたけど10分ほどで入店出来ました🍛 前払い・追加オーダー不可というシステムですよ。
画像4 ランチ後、すぐにお買い物へgo! 丸ビル1階エリアの台湾雑貨のお店で、陶器のお茶入れを購入。いきなり欲しいものに出会えてしまった。
画像5 スリランカのお茶のお店。試飲を出してもらったら、これ、美味しい!ミルクじゃなくて、生クリーム?という風味。茶葉やミルクのお話を聞き、淹れ方も教わりました。
画像6 3階の回廊からの眺め
画像7 幡野さんの写真をみて、可愛いハンカチたちやアンティークなカトラリーなどの誘惑と戦い、無事、脱出。
画像8 よりみちストリートのオーダー傘のお店とコラボしているアンティークボタンのお店。(選んだボタンで傘をクルクル留めるところ🌂を作ってくれる← 説明下手)ボタンだけの購入ももちろん可。
画像9 今日明日の土日の方が断然人出も多いのでしょうね!買ってきたものなどのまとめはまたあらためてnoteに^ ^

サポートいただけると嬉しいです^^