見出し画像

農家直送野菜のサラダとトリプルポタージュ

今朝は【食べチョク】さんから届いた野菜を使ったサラダで朝ごはん^ ^
今回届いたのは、この時期高騰している葉野菜がたくさん入ったセットだったので、箱を開けた瞬間にテンションがマックスまで上がりました!!

内容の詳細はまた明日にでも…として、本日の朝ごはんを♪

パンは昨日の大雪の中、乗り換え駅で入場規制があって一駅向こうから歩いて帰ってきた夫が買ってきてくれたもの。
なかなかジューシーでジュワッと美味しいウインナーロールと、グリーンオリーブがたっぷり入ったロール型のパン。そして、バゲット。

サニーレタスとミニトマトは家にあったもの。
産直野菜は、からし菜と水菜。
そして、ソテーした茎ブロッコリーも。
しっかりと香りもあって、味も濃いので生サラダは調味料いらず!そのままが美味しい!

そして、朝スープは、
「人参とさつまいもとかぼちゃ」という3種の野菜をミックスしたポタージュです。
人参をバターで炒めて、あとはかぼちゃとさつまいも(紅あずま)を加えてひたひたの水を加えて柔らかく煮ます。
1カップほどの牛乳を加えてブレンダーにかけて味をみたら、もう何もいらなかった^ ^
スープの素も塩胡椒も足さなくても甘くて濃厚なポタージュが出来ました♪

ヨーグルトにはバナナといちご
サンふじ🍎 トマトジュース ホットコーヒー

昨夜の大雪からの朝☃️
お向かいさんやお隣さんの屋根に積もった真っ白な雪が太陽を反射してすごく明るい朝だった!
寒くても元気が出る、気持ちのいい朝でした❄️

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #食べチョク #お取り寄せ #オーガニック

サポートいただけると嬉しいです^^