見出し画像

キウイのオープンサンド

昨日の「いちじくのオープンサンド」に味をしめて、マイブームになろうとしている、、、というわけではありません。
ブームじゃなくて、罪悪感からの『二日目のオープンサンド』です。

一人だけ美味しく食べちゃった、、、という思いがどうも強く残りすぎていて、しかも、夫は私のこのnoteをみているので、言いはしませんが(そうか、一人でそんな楽しく食べたんだ)と思っているのではないか、で、そんなことを書いているのも、そう、それこそ、まあ、見ちゃっているのですが。

で、もういちじくの在庫は冷蔵庫にありませんでしたが、キウイがあるじゃん!マーマレードも完成したじゃん!ということで、本日朝もフルーツのオープンサンドです。

昨日よりかは、ちょっとカットしたフルーツの並べ方を考えて出来たかも。

しかし、そんなことをやっていると他が間に合わなくなるので、全体をみるとやっぱり「切って並べた」感の強い仕上がりになっちゃいました?
でもフルーツがいっぱいあるって幸せなことだから、いいや!と、自分を納得させています。

ヨーグルトの横で同じく白い顔をしているのは、サツマイモと白菜のミルクスープです。彩りにちょっとだけ人参を。そして、残っていたごぼうもダイスにカットして入れたら、アク抜きをしたつもりでも、やっぱりやや色が出てきて、、、微妙な色になるのではないかとヒヤヒヤしました。

きゅうりのくるくるは、本日は人参も一緒にダブルくるくるです。

さてと、、、
今日は何を焼こうかな〜。
お天気がいいので、のんびり楽しく過ごします^^

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #食欲の秋

サポートいただけると嬉しいです^^