見出し画像

琺瑯バットで焼く オレンジのケーキ

いつものオレンジのケーキですが、パウンドケーキ型ではなく、琺瑯バットで焼いてみました。

野田琺瑯のレクタングル深型Mサイズ

一時期、ワッ!と流行った、琺瑯バットレシピだと、深さが3〜4センチくらいのバットを使っているかと思うのですが、こちらは深型(6.2センチ)なので、ちょっとケーキが沈んで見えますね^_^;

でも、オーブンシートも中に織り込んで、蓋もして冷蔵庫に入れられるのは便利!

長方形のケーキを細長くスティック状にカットしてみました。
それに合うお皿が欲しくなる…という怖さがあります。
でもプレゼントだったら、パラフィン紙でキャンディ包みにしてもいいなぁ♪

正方形にカットするなら、オレンジの並べ方は変えた方がいいなぁ、とか、焼いた後のことも考えるのも楽しいです♪

違ったテイストでまた焼きたい!

#手作り #手作りケーキ #ケーキ #手作りおやつ #おやつ #スイーツ

サポートいただけると嬉しいです^^