見出し画像

グラハムチーズパンと紅あずまのポタージュ

今日は東京も午後は雨の予報。
夜から明日の朝にかけて強くなるらしい…
なので、出かける予定などは早く済ませたいけれど、もうなんだか気分がシャキッとしない…
気圧のせいかぁ、と、逃げてみます。

今朝は、昨日焼いた「グラハムチーズパン」と「紅あずまのポタージュ」

パンは自家製りんご酵母を使って、ナチュラルチーズを入れて焼いたもの。
紅あずまはまるまる太いものを一本。
調味料いらずでとっても甘く仕上がりました。

葉物野菜のお値段が落ち着いてきて、品揃えも戻ってきました。
ブーケレタスを買い足さないとなー、と使いながら思い、きのこはいつも値段も供給も安定していて助かるなぁーと、思う。

セミドライトマトのオイル漬けを使って、きのこのソテー。
昨日仕込んでおいたキャロットラペ。

フルーツも梨と一緒にいちじくを。
和歌山産のがスーパーに並んでいて、普段は千葉、愛知のをよく見ていた気がするので、思わず手が伸びました。
いちじくもそろそろ終わりですよね?
和歌山産はまだまだ出てくるのかなぁ〜。

家の中のあれこれを少しずつ、秋冬バージョンに変更中。

猫たちがラグの上でお昼寝をするようになってきた。
サマーブランケットも次、お天気の日に洗ったらお片づけだなぁ。

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #パン

サポートいただけると嬉しいです^^