見出し画像

全粒粉入りスコーンサレとコーンポタージュ

全粒粉のパンが最後の1個だったので、昨夜焼いた、全粒粉入りスコーンサレで朝ごはん。
ベーコンとスモークチーズ、パセリが入っています。

スコーンサレを温めるとスモークチーズのいい匂いがキッチンに✨
前回のクリームチーズ入りよりも、チーズの加減と全粒粉のおかげでざっくりとした食感に仕上がりました。

コーンポタージュは季節的にやや濃いめに(*^^*)
しめじとマイタケ、ピーマンをハーブソルトでソテーして温サラダ風に。

昨夜、バナナを切らしたことに気づいてスーパーに行ったら、スーパーもバナナを切らしていました^_^; 珍しい、、、
それで、ヨーグルトにはパイン缶です。

黄桃といちじくも。

今日はアイシングクッキーのプライベートレッスンデーで、先ほどまで3時間ほどノンストップでクッキー作り!
と言っても、私は一緒に来てくれた子供さんを抱っこしたりの方がメイン。

ウチの猫たちと遊ぶ写真は撮ったのに、出来上がったクッキーは撮り忘れるという鈍臭いミス? 残念>_<

そして、お腹すきました。
今から何か食べまーす♪

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #食欲の秋

サポートいただけると嬉しいです^^