見出し画像

クロワッサンと秋のフルーツ かぼちゃのポタージュ

平日の朝ごはんの方が、私の時間に余裕があるので、野菜もりもりで手をかけて準備が出来るわけですが、週末(土日)でも仕事の始まり時刻がのんびりだと、そこそこ何とか支度が出来ます^ ^

あまり色々出来なさそうな時に便利なのは、見栄えのいいパン。
それがあるだけで、心もお腹も満足するようなパンを用意しておけばいい。
テーブルもそれなりに形になるし、なんと言っても、いいパンがあれば、その後の仕事も頑張れるって話です!

先日の三連休初日は、大好きだったゴントランシェリエから業態変更で『ブールアンジュ』と店名が変わったお店のクロワッサン🥐
ホント、店の名前だけが変わった…と言ってもいいくらい、品揃えも品質も価格もそのままな印象なのですが、それはそれでありがたいこと!
ここのクロワッサン、美味しいです♪

温めたクロワッサンと、栗カボチャのポタージュ。濃いめ!食べるスープ🎃 ピスタチオが散らしてあります。

ネクタリン🍑とブラックビート🍇

赤とオレンジ色のコントラストに黒紫色のぶどうがたまらなく「秋」のイメージ✨
そして、美味しいときたら、幸せ以外の何物でもない。

そして、ホットコーヒーが美味しい季節にもなってきました(*^^*)
近頃、我が家のあたりには自家焙煎のコーヒー豆屋さんが増えまして、渡り歩きながら好みの豆を探しています。
オーダーすると、その場で焙煎してくれる、というお店もあって楽しいんです。(10〜12分くらい待っていれば出来上がり)

夏場はガッツリ深煎りな豆で濃いめにいれたアイスコーヒーだったのですが、ここからはナッツとかチョコレートを感じるようなフレーバーが好み。ややマイルド寄りに。。。

コーヒーをゆっくりいれる時間を持てる、余裕のある朝が続くといいのだけどなぁ。

#クロワッサン #コーヒー #朝スープ #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #朝食 #食事 #パンが好き #秘密結社PGS



サポートいただけると嬉しいです^^